初全国ツアー千秋楽で3000人に桜舞う!!

 札幌を皮切りに全国7本を巡ったレゲエシンガー『九州男』の初全国ツアー「九州男 with C&K LIVE TOUR 2009〜uuuuuh乱波!!花見でさとみがO脚ダンス〜」が、5月17日ZeppTokyoで千秋楽を迎えた。

 会場一杯に集まったファン3000人を前に、3時間を超すステージを堂々と披露した九州男。最新シングル「桜道」を歌う場面では、会場を埋め尽くしたファンが持つピンク色のペンライトと桜の花びらに見立てた紙吹雪が降る演出とが相まって、まさに、ZeppTokyoが桜道に染まった。

 「1/6000000000 feat.C&K」をはじめ、次々に自身の代表曲が披露される中、「待ち合わせ。。feat.lecca」ではレゲエシンガーleccaが、「手紙。。feat.hiroko」ではmihimaru GTのボーカルhirokoがゲストで登場し、会場が一気に沸き立っていた。

 また、客席にはサッカー選手の小野伸二、女優の観月ありさ、らが応援に駆付けており、その交流の広さも興味深いところ。

 初の全国ツアーを終えて九州男は、「応援してくれる全国のみんなに、本当にありがとう!」と感謝の気持ちを話していた。この夏には、出身地の長崎で九州男主催による1万人規模の大型イベントも決定しており、また一歩九州男の夏が近づいたようだった。