Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

Rihwa

『Greeting Tour 2015』

2015年03月23日
@渋谷CLUB QUATTRO

“みんなに会いに行く”をテーマに掲げ、弾き語りという初心に立ち返って回ったメジャーデビュー以降初のアコースティックツアー。その21公演目、ツアーの締め括りとなるこの日は、まず歓声に迎えられてゲストの大原櫻子が登場。「明日も」の凛とした独唱からスタートし、そこにギター、カホンが加わっていくと、それに合わせて会場からは手拍子が起こる。ギターを下ろしてタオルを回し、ハンドマイクでのパフォーマンスを魅せた「頑張ったっていいんじゃない」など、曲ごとにキュートな手の振りで会場を盛り立てて大合唱を誘う大原。そして、今の季節にぴったりな「瞳」ではしっとりとフレッシュで透明感のある声を響かせた。

続いては、Rihwa。デビュー曲「CHANGE」で華々しく幕を開けると、力強く、芯のある堂々とした歌で存在感を見せ付ける。インディーズ時代の楽曲「ギルティ」ではループマシンを使い、タンバリン、ギターなどのリズムをその場で自分で録って即席のオケを作るなど、彼女の遊び心と器量の良さに感嘆させられた。また、アップテンポな楽曲メインのセットリストからは、“みんなを楽しませたい”という想いが伝わってきて、会わなくても顔が見れて、声が聴ける時代だからこそ、あえて“自分からみんなに会いに行く”を掲げた嘘偽りない気持ちが表われていた。そして、この日一番の観どころは、アンコールでのRihwaと大原による「Bestie」のコラボ! Rihwaが今ツアーのために書き下ろした同曲、ふたりの息ぴったりな掛け合いからは仲の睦まじさが垣間見れ、会場が笑顔にあふれていた。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 【大原櫻子】

  2. 2.頑張ったっていいんじゃない

  3. 【Rihwa】

  4. 2.Tell me what you want

  5. 4.ギルティ

  6. <ENCORE>