Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

グッドモーニングアメリカ

『inトーキョーシティツアー 2014-2015』

2015年03月22日
@Zepp Tokyo

“ただいま、東京”(金廣真悟/Vo&Gu)と、ニューアルバムのタイトル&オープニング曲でもある「inトーキョーシティ」で口火を切ったツアーファイナル。“今までのライヴで最大のファイヤーを作りたい”というたなしん(Ba)の言葉で会場が一体となり、お馴染みの“ファイヤー!”のコールを轟かせると、ステージ上に火柱が! そして、「STOP THE TIME」までアルバム『inトーキョーシティ』の流れを汲んだスタートダッシュで果敢に攻める。

そんな中、今ツアーファイナルをZepp Tokyoで2日間に渡り開催できたことに対して、ファンにステージに立つ勇気と元気をもらっていると感謝を告げるメンバー。そういったメッセージや楽曲の節々から、ひたむきさだけではなく、不安や怒り、迷いがある人間らしさが滲み出ているからこそ、こんなにも心を奮い立たせられるのだと再確認させられた。その気持ちを受けたかのように、“生きる”ということを歌った「スクランブル交差点」ではオーディエンスが静かに聴き入る場面も。また、ギターを置き、ハンドマイクを突き上げた金廣がステージの前に乗り出した「STAY WITH ME」のカラフルな風船が舞う華やかな演出もこの日ならでは。

アンコールでは金廣が「餞の詩」を弾き語り、バンドではライヴで久々という「雨の日」を披露。さらに、11月27日に初の日本武道館でのワンマンライヴを行なうことを発表! “何度も心折れそうになったけど、続けてこれたのはみんなのおかげ”(渡邊幸一/Gu&Cho)と、最後に「空ばかり見ていた」でこの日一番の熱気と笑顔を見せ、今ツアーを締め括った。日本武道館ではどのような景色を見せてくれるのか、今から楽しみで仕方がない。