Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

LOVE PSYCHEDELICO

『LOVE PSYCHEDELICO 2015 15th Anniversary Tour THE BEST』

2015年05月30日
@昭和女子大学人見記念講堂

デビュー15周年ツアーも4公演目となれば、バンドの演奏も脂が乗っている。堀江博久(Key&Gu)、高桑圭(Ba)、ゴンドウトモヒコ(Manipulator&Horn)というお馴染みの顔ぶれに、スペシャルとして高橋幸宏(Dr)が加わった強力布陣をバックに、NAOKI(Gu)のリフとライヴならではのソロが大いに会場を沸かせ、KUMI(Vo)もこの瞬間を目一杯楽しみながらのびのびと歌う。デリコと高橋の相性は抜群で、中でも「LADY MADONNA」「Last Smile」におけるそのシャープなドラミングには、針の穴を通すような快感が何度もあり、さんざん聴いてきた名曲が不思議な新しさで迫ってくることに驚かされる。

アニバーサリーに相応しい選曲であるとともに、ベスト盤に収録していないナンバーも小気味よく織り交ぜ、KUMIが“一緒に歌う? もっと踊る?”と語りかけては躍動したり、NAOKIが堀江とギターの応酬を熱く繰り広げたりするうちに、最高のムードはどんどん更新されていく。“女子大に初めて来たんで、シャツのボタンをひとつ多めに開けてみたりして”と笑うNAOKIに対し、“何、興奮してんの! もっとフレッシュな気持ちで演奏しないとね”とKUMIが返すなど、マイペースさでも観客をたっぷりと魅了した。

由緒あるホールで、腕利きバンドで、彼らのグレイテストヒッツを堪能し、その全てがギミックなしの名曲揃いであること、音楽への真摯な姿勢がファンを惹き付けていることが再確認できた。“みんな、愛してるよ! みんなも愛してる? 愛し合ってる?”と客席に問うKUMIの言葉にも、ときめくばかり!

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 現在ツアー中のため、セットリストの公表を控えさせていただきます。