現時点ではリリースの予定も決まっておらず、アレンジ等も変わるかもしれないと前置いてはいたものの、アルバム『Λ』以来久々の新曲とあって、沸きに沸く場内。その熱狂とは裏腹に繊細なギターの音色と、叙情的なニュアンスを帯びた大木の歌声からはじまったその曲は、次第に熱を高めていき、ビートの強さや躍動する3人の演奏姿も相まって、エモーショナルでドラマティックな空間が醸成されていく。
聴きとれた歌詞から推察すると、その内容は人間や生命への賛歌ともいうべきものであり、今この時代を生きるすべての人々が聴くべき、まさに"名曲"であると断言する。
終演後にSNSを見渡しても好意的な感想がたくさん寄せられているようで、今ツアーのもう一つの見どころとなるのは間違いない。
こうしてツアー初日は大盛況で幕を下ろした。完成度も満足度も相当なレベルにあり、これから各地をまわりながらさらに精度を増していくのかと思うと、ちょっと怖ろしさすら感じるくらいだが、当時を知る人も、最近ACIDMANに出会ったという人も、彼らがロック史に刻んだエポックと、依然として進化を続けるその姿に触れてみてほしい。
なお、今ツアーにおいて、「是非、ACIDMANのライブを体感して欲しい」という歌ネットの想いを受け、歌ネットユーザーの皆様に、若干数の招待枠を確保していただいたとのこと。
大阪、仙台の他、なんとSold Outになっている名古屋公演も特別にご用意いただいたようなので、是非こちらの詳細も確認して欲しい。
(文 / 風間大洋)
(写真 / AZUSA TAKADA)
ACIDMAN LIVE TOUR “創、再現”
─────────────────
2019年10月30日(水)
東京:Zepp Tokyo (Sold Out!!)
2019年11月03日(日)
福岡:DRUM LOGOS (Sold Out!!)
2019年11月08日(金)
大阪:なんばHatch
2019年11月17日(日)
宮城:仙台PIT
2019年11月22日(金)
愛知:DIAMOND HALL (Sold Out!!)
2019年12月12日(木)
東京:新木場 STUDIO COAST (Sold Out!!)
─────────────────