Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

ALL OFF

『ALL OFF Follow Your Heart Tour FINAL』

2013年09月28日
@渋谷WWW

アルバム『Follow Your Heart』のリリースツアーファイナルとなった本ライヴはソールドアウト、当日券が急遽発売となっただけあり、会場は血気盛んなオーディエンスで埋め尽くされていた。照明がフッと消えると、会場からは盛大な拍手と絶叫が。それに応えるかのように登場した松浦奏平(Vo)が“渋谷、踊れますかー!?”と叫び、ALL OFFのパーティーが幕を開ける。切り裂くようなギターリフが鳴り響き、松浦のツーステップに呼応するようにオーディエンスも、もみくちゃに暴れまくる。初っぱなからラウドかつ、メロディアス。そして、ハッピーな空気を一瞬にして作り上げてしまった。中指を突き立てながら、高らかに“Fuck! Fuck Up!!”とコールしたり、会場と一緒になって楽しそうにジャンプしたりと、会場とALL OFFが一体となるシーンが幾度も訪れ、改めてファンと彼らの固い絆を感じることができた。また、激しく引っ掻き回したかと思えば、アコースティックギターに乗せ、全てを包み込むように優しく歌い上げるなど、静と動を巧みに使い分けたパフォーマンスはALL OFFならではと言えるだろう。そして、本編のラストを飾る「Song For You」。伸びやかに演奏するメンバーのバックには、このツアーに参加したファンやバンドとの写真の数々が映し出され、松浦が告げた“支えてくれるみんなに、この曲を捧げます”という言葉が会場全体に染み渡る、感動的なワンシーンとなった。その後、会場全員で記念写真を撮り、満足そうに笑顔を浮かべた彼らは、“また次回会いましょう!”と力強い言葉を残し、ステージを去った。12月には新譜を発売するとの嬉しい報せもプレゼントしてくれたALL OFF。これからも必ず我々を希望へと導いてくれる、ひと筋の閃光のようなステージを観せてくれるに違いない、と確信した一夜であった。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Nothing

  2. 2

    What Everything Is

  3. 3

    Breakaway

  4. 4

    Let It Shine

  5. 5

    Fuck Up

  6. 6

    Blind

  7. 7

    Find Yourself

  8. 8

    Wake Me Up When The Nightmare Is Done

  9. 9

    Miss You

  10. 10

    Wanna Be

  11. 11

    Your Life In Fashion

  12. 12

    California Sun

  13. 13

    Party Anthem

  14. 14

    Little Love

  15. 15

    Young Hearts

  16. 16

    Song For You

  17. <ENCORE>

  18. 17

    Say Goodbye

  19. 18

    Just Tonight