Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

BOOM BOOM SATELLITES

『“EMBRACE” The 15th Pre Release QUATTRO Premium Party』

2012年12月06日
@渋谷CLUB QUATTRO

2013年1月9日発売のアルバム『EMBRACE』をいち早く耳にすることができる(しかも本人たちの演奏で新曲を聴ける!!)貴重な機会。加えて、ライヴの模様を写真撮影してもいいという大盤振る舞い。運良く参加できた面々で開演前からすし詰め状態の中、メンバーが静かに姿を現す。
シャッターチャンスを逃すまいと観客がこぞってカメラや携帯電話をステージに向ける異様な光景が広がっていたものの、いざ彼らの緊張感ある音を聴いてしまうとつい体がノってしまう。1曲目「NINE」の静かな立ち上がりから、サビへの突き抜け具合に興奮を覚えたオーディエンスが早々にフロアを大きく揺らしていた。浮遊感あるサウンドと渋めのビートが魅力を放つ「ANOTHER PEPFECT DAY」や自身初となるカバーに挑戦したTHE BEATLESの「HELTER SKELTER」など、待望の新曲たちに歓声もいっそう強まる。その他にも、繊細なデジタルサウンドに絡む荒々しいドラム、歪んだギターも参戦しての「EASY ACTION」や中野雅之(Programming&Ba)と川島道行(Vo&Gu)のテンションも最高潮に達した本編ラストの「KICK IT OUT」などを披露した。ツアーファイナルを日本武道館で行なうことをサラッと言いのけてのアンコール。本編以上にラウドな楽曲をセレクトし、タフなプレイスタイルを見せつけると、“じゃ、武道館で会いましょう”と「STAY」へ。穏やかに紡がれる一音一音が優しく場内を包み込み、徐々に熱が伝わっていく。そんな同曲の壮大さにただただ魅入ってしまうのだった。