Uta-net

Pick Up Artist

検索

メニューを開く

MENU

カバー画像1
生身の心をさらけだす
鍵盤シンガーソングライター!

歌声とピアノで、スーッと聴く者を惹き込む“ヒグチアイ”が11月23日にメジャーデビューアルバム『百六十度』をリリースします。タイトルは、人間の視野が200度であることに由来。つまり同時に、誰しも見えていない残りの160度があるんですね。気づかなかった、気づかないようにしてきた、誰かや何か、その全てを生々しいままの手触りで歌詞にして届けるのが彼女です。「猛暑です」「恋人よ」「ハダノアレ」「アイカギ」…それらのラブソングは時に、苦しいくらいリアルに胸に迫ってくることでしょう。しかしアルバムラストに収録されている楽曲「備忘録」に綴られているのは<全てを捨てたつもりで 全てのおかげさま>という言葉…。もしかしたら、いつかのあの涙も、あなたの目に映らない160度の中で今、何かのチカラに変わっているのかもしれません。

「備忘録」 作詞:ヒグチアイ

ちやほやされて
できたものは19で消えた
身体切り刻んでできたものは今も宝石
天邪鬼でも高飛車でも
好きになってくれた人
どうかどうか忘れないで
歌詞を全部見る

itunes画像。
レコチョク画像。
INFORMATION
メジャーデビューアルバム「百六十度」
2016年11月23日発売
レーベル:タクミノート

ジャケット画像です。
TECG-25116 ¥2,315 (税抜)

<収録曲>
1.誰かの幸せは僕の不幸せ
2.猛暑です
3.ぼくとおばあさん
4.さっちゃん
5.衝動
6.恋人よ
7.霙 (みぞれ)
8.ハダノアレ
9.アイカギ
10.シンプル
11.備忘録

ヒグチアイ 歌詞一覧
ヒグチアイ アルバム一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

ヒグチアイ

 平成元年11月28日生まれ。香川県出身、長野県育ち。大学進学のため上京し、東京在住。2歳のころからピアノを習い、その後ヴァイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギター、など様々な音楽に触れる。18歳で鍵盤弾き語りシンガーソングライターとして活動開始。2012年9月に渋谷O-WESTにて自主企画&レコ発ライブを行う。2013年9月にも渋谷O-WESTで自主企画を行い、200人以上を動員。年間のライブ本数は150本を超え、ライブで地道に音楽を伝え、自主制作のCDを精力的に販売。男女年齢問わず人気を集めている。

 2014年2月に“ZOOLOGICAL”レーベルより、ファーストアルバム『三十万人』でファン待望の全国リリース。2015年3月にはセルフプロデュースによる待望のセカンドアルバム『全員優勝』をリリースし、全国約40ヶ所でのライブツアーを行う。5月にはツアーの集大成となるバンド編成によるワンマンライブを東京・渋谷WWWにて行い満員の大盛況で終える。そして、2016年11月にテイチクエンタテインメント・タクミノートよりメジャーデビュー!

オフィシャルサイト
この特集をシェアする