あなたに振られてから、もうそろそろ2年が経ちます。

 2022年12月7日に“ヤングスキニー”が配信シングル「好きじゃないよ」をリリースしました。インディーズとして最後となる楽曲であり、未練を描いた冬の季節にピッタリなバラードソングです。2023年2月にビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビューすることを発表した彼ら。勢いを増していくヤングスキニーの今後の発表にも是非、ご注目ください。
 
 さて、今日のうたコラムでは、最新作を放った“ヤングスキニー”のかやゆーによる歌詞エッセイをお届け。綴っていただいたのは、新曲「好きじゃないよ」に通ずる想いです。別れてから月日も経って、もう好きじゃないはずなのに、忘れようとしているのに、どうしても忘れられない。そんな<あなた>がいる方へ、この歌詞とエッセイを受け取ってください。



あなたに振られてから、もうそろそろ2年が経ちます。散々喧嘩をして別れたはずなのに、日が経つにつれて、あなたとの時間が恋しくなってしまって。あなたなんてもう好きじゃないはずなのに。
 
いつになったら新しい人と
恋に落ちれるだろうか
あなたと比べてはどこが違って
また今日も足踏みをしてる
 
いつになったらあなたを忘れることができるのだろう。もう2年も経ったのにいまだに引きずってしまって、本当にいつまで経っても未練たらたらです。気になる人ができても、あなたと比べてしまっては、どこか合わなくて、なかなか前に進めないままどんどん季節だけが変わっていきます。
 
あなたとの写真はもちろん消したし、付き合って初めてのクリスマスに2人で作りに行ったペアリングも捨てちゃったし、あなたが取りに来るかもと思って取っておいた傘も、もう捨ててしまいました。思い出さないように、いや思い出せないように全部捨てたのに、どうして離れてくれないのですか。どうして浮かんできてしまうのですか。
 
そもそも喧嘩して別れたんだから、たとえ復縁したっていつかは同じことを繰り返すだけなのに、なんで恋しくなってしまうのだろう。なんで楽しかった日々しか思い出せないのだろう。あなたがまだ好きなわけじゃなくて、あなたと過ごした時間が好きで忘れられないなんてことはわかっています。あーあ、嫌になっちゃうよ。
 
やっと私好きな人ができそうなの
邪魔しないでよ、あなたがちらついてしまうよ
やっと私好きな人ができそうなの
あなたなんてもう、好きじゃないよ
 
別にあなたは、連絡をしてくるわけじゃないし、何もしてこないから邪魔してるわけじゃないのに、自分が勝手に思い出してしまって、自分が勝手に苦しんでるだけ…
 
もう何をしたって、あなたを忘れられない。自分の中のあなたを捨てたとしても忘れられない。だったらいつかあなたにこの気持ちが届くように、今日もあなたを想って歌にします。
 
<ヤングスキニー・かやゆー>



◆紹介曲「好きじゃないよ
作詞:かやゆー
作曲:かやゆー

◆Music Video 
※12月7日(水)22:00~プレミア公開



配信サービス一覧:https://yangskinny.lnk.to/Sukijanaiyo