同じ顔の行進

キツネの嫁入り

同じ顔の行進

作詞:マドナシ
作曲:キツネの嫁入り
発売日:2017/09/20
この曲の表示回数:7,763回

同じ顔の行進
この時代が我々に安心と予定調和を要求してくる。
繰り返されてたどり着かないゴールを群がる声が作り出す。
同じ顔なら、朝のラッシュみたい。使い回しなら、そう、ただ痛くもない。

溢れすぎた情報にそうじゃない自分に足元救われ、ある日立ち止まる。
時代が求めるペラペラの安心に温かさを錯覚してある日凍りつく。
「繰り返される」同じ安心がニヤける。
「腐りかける」大人の乱心はエンディング。

聞き馴れた言葉たちが、不安をかきたて立ち止まる。
混ざらない本心は、人混みをかきわけ走り出す。

あぁ友人達よ。10年経って同じことを歌えるかい?
あぁ友人達よ。10年経って行き先は決まったかい?

似たようなビートが似たようないい事を押し付けてくる似たような毎日さ。
死んだような瞳が卑しい癒しを押しつけてくる悲しい笑顔さ。
金になるのは雰囲気、熱くも寒くもない雰囲気。
就職したら様変わり、明日の記憶には残らない。

昨日が笑いかける。思い出しても仕方ないみたいだ。
未来が笑いかける。考えても仕方ないみたいだ。
昨日はもう笑わない。悲しいのも笑っているのも今だ。
未だ匂わない未来。不安になっても仕方ないみたいだ。

あぁ友人達よ、不安に押しつぶされそうになっても
あぁ友人達よ、押しつぶされる事はないから。

この世界は背中を突き飛ばす。このバスは止まり方を知らない。
モニターから打ち込まれる麻酔銃。集まって騒ぐだけの大人達。
麻痺してるうちに気がつけば「楽しい」の意味がもうわからない。
使い捨てされる少年少女、あぁ予定調和同じ顔の更新。

この時代が我々に安心と予定調和を要求してくる。
繰り返されてたどり着かないゴールを群がる声が作り出す。

コトバのキモチ 投稿フォーム

ココでは、アナタのお気に入りの歌詞のフレーズを募集しています。
下記の投稿フォームに必要事項を記入の上、アナタの「熱い想い」を添えてドシドシ送って下さい。

推薦者:お名前(ペンネーム可)必須
性別:
  任意
年齢:
 歳 任意
投稿フレーズ:必須
曲名:必須
歌手名:必須
コメント:必須
歌ネットに一言あれば:任意

※歌詞間違いのご指摘、歌ネットへのご要望、
その他返信希望のお問い合わせなどは
コチラからどうぞ。→ 問い合わせフォーム

リアルタイムランキング更新:08:30

  1. Bling-Bang-Bang-Born
  2. さよーならまたいつか!
  3. ライラック
  4. Masterplan
  5. こいのぼり

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

注目度ランキング

  1. Penalty
  2. 相思相愛
  3. 雨が降ったって
  4. 運命
  5. 春のうちに with The Songbards

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

×