検索ワード

検索対象

検索条件

CLOSE

MENU

カバー画像1
数分で万人の魂を揺さぶった
「マジですげぇ」16歳。

彼は4歳でギターを始め、小6で作曲を始めた16歳シンガーソングライター。今年5月にAbemaTV『日村がゆく』の“高校生フォークソングGP”に出演。圧巻のギタープレイ・歌詞・楽曲を目の当たりにした出演者たちは「マジですげぇ…」と感嘆。その後、瞬く間にSNSで話題となりました。その“崎山蒼志”の1st ALBUM『いつかみた国』がついにリリースです。<なぜだか不安になるの>、<傷つき わからないことだらけ>、<ほんの少しだけさびしいな>、<この日常から逃げたい>、そんな気持ちをひとりで抱えているあなたにも、崎山蒼志が見つめる<息をのむほど美しい光>が見えますように。
「国」 作詞:崎山蒼志


時を止める 僕らだけの
幸せそうな 国をつくろう
かつて流した涙も忘れるくらいの
おとぎ話の世界で息をするの
形はなくても夢ではないの
街のはずれで座り泣いてる君と
キラキラした夜なんて
もう見たくはないの
歌詞を全部見る

itunes画像。
レコチョク画像。
INFORMATION
1st ALBUM『いつかみた国』
2018年12月5日発売
レーベル:ソニー・ミュージックアーティスツ

ジャケット画像です。

SLRL-10036~10037 ¥2,500 (税抜)

<収録曲>

崎山蒼志 歌詞一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

崎山蒼志(さきやま そうし)

2002年生まれ静岡県浜松市在住。母親が聞いていたバンドの影響もあり、4歳でギターを始め、小6で作曲を始める。独自の世界観が広がる歌詞と楽曲、また15歳(出演当時)とは思えないギタープレイでまたたく間にSNSで話題になる。

番組公式YouTubeの動画は5か月で820万回再生、自身初のMV「五月雨」のミュージックビデオは200万回再生を突破、多くの著名人も絶賛している。ある日、朝起きたらtwitter のフォロワー数が5,000 人以上増えていて、スマホの故障を疑った普通の高校1年生。

オフィシャルサイト