検索ワード

検索対象

検索条件

CLOSE

MENU

カバー画像1
弾き語りトラックメイカーアイドルが
放つ全30曲…!

眉村ちあきは、自身で作詞、作曲、編曲、トラックメイクを手がける、弾き語りトラックメイカーアイドル。今作には、彼女のほぼすべての楽曲を網羅した全30曲が収録されております。7曲目「MC マユムラ」の歌詞に綴られているとおり<大人になっても 悔しくて 泣いちゃうこともある>毎日。でも<そんな時こそ バカな歌を 聴いてほしい>という想いが詰まっているのがこのアルバムです。フラれたとき、冗談で「別れましょうか?」なんて口にしてしまったとき、家事にウンザリしたとき、家族に本音を伝えたいとき、その心のお供をしてくれる楽曲が見つかるはず。ぜひ、肩の力を抜いて“眉村ちあきワールド”をご堪能ください…!
「東京留守番電話ップ」 作詞:眉村ちあき


留守電設定にしてやってもう何も
受け付けない 受け付けない
定時で終わり 今日もバリバリ
働いて褒めてくれる人 いない
おしまいのテロップ 予想してたら
おしりが出てくループ
すれば なんだか リズム 刻む
こんなことで笑える人間に
なりたかった オーライ
ダメだよと 言われれば
したくなる そんな僕が
働くことを 覚えた
フリして東京に染まる
歌詞を全部見る

itunes画像。
レコチョク画像。
INFORMATION
New Album『ぎっしり歯ぐき』
2019年1月9日発売
レーベル:レーベルじゃないもん

ジャケット画像です。

QZCT-1004 ¥3,241 (税抜)

<収録曲>

眉村ちあき 歌詞一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

眉村ちあき(MAYUMURA CHIAKI)

2016年よりソロでは“眉村ちあき”名義で活動、自身で作詞・作曲・編曲をした楽曲にてライブを始める。グループの活動休止を機にソロのシンガーソングライター・アイドルとしての活動を本格的に開始。2017年『株式会社 会社じゃないもん』の登記・設立を行ったことを発表。ライブ会場の物販にて株券の販売も開始する。2018年2月23日には、セシオン杉並にて株主を対象に第1回株主総会を開催。3月14日、下北沢mona record で行われた『mona records label audition 2018』でグランプリを受賞。全国流通作品のリリースが決定。

5月25日、これまでにリリースされた『Germanium』『海苔汁』『ハタチの女 オブ アメリカ』の3枚のアルバムから選ばれた楽曲を再レコーディングしたものに、初音源化楽曲「ナックルセンス」を加えた初の流通盤『目尻から水滴3個、戻る』をタワーレコード限定でリリース。2019年1月9日には、これまでの眉村ちあきのほぼ全ての楽曲を新たにスタジオレコーディングで収録した全30曲入りの豪華版・初の全国流通アルバム『ぎっしり歯ぐき』の発売が決定している。

オフィシャルサイト