検索ワード

検索対象

検索条件

CLOSE

MENU

カバー画像1
朝も夕方も真夜中も、
耳から離してしまいたくない全10曲!

4人組バンド“緑黄色社会”が3月14日に1st Full Album『緑黄色社会』をリリース!思わず「緑黄色野菜」と言い間違えてしまいそうなバンド名ですが、その音楽にはまさに、私たちのココロに必要な栄養素がたっぷり含まれているんです。たとえば<丸めたその背中伸ばして>自由になりたい朝には「君が望む世界」を。たとえば<今日は何から何まで手につかなかった>けれど、やっと約束の場所へ向かう夕方には「恋って」を。たとえば<言葉にしなくちゃ届かないけど 言葉にしたら失うものもある>という葛藤と闘う夜には「大人ごっこ」を。一聴すれば、きっとあなたもこのアルバムが朝から晩まで大切な一枚になっているはず…!

「大人ごっこ」 作詞:長屋晴子


「自分にないものを
あなたはたくさん持ってる」
あなたもそう言っていたね
ふたりはまるで別の生き物のようで
結末はもう分かっていた
歌詞を全部見る

itunes画像。
レコチョク画像。
INFORMATION
1st Full Album『緑黄色社会』
2018年3月14日発売
レーベル:HERE, PLAY POP

ジャケット画像です。

HPP-1009 ¥2,500 (税抜)

<収録曲>

緑黄色社会 歌詞一覧
緑黄色社会 アルバム一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

緑黄色社会

2012年活動開始。愛知県在住。Vocal・長屋晴子の力強く透明で時に愛らしい独特な歌声、キーボード・peppeの型にはまらないフレーズ、Guitar・小林壱誓の柔らかいコーラス、バンドを支える最年少、穴見真吾のBass Line。 同級生3人と幼馴染で結成し、お互いを知り尽くした4人がそれぞれの個性を出し合い、 様々なカラーバリエーションを持った楽曲を表現し続けている。

 2013年 SCHOOL OF LOCK × Sonymusic10代音楽フェス「閃光ライオット」準グランプリ。これまでに「Nice To Meet You??」「ADORE」の2枚のミニアルバムをタワーレコード限定でリリース。2017年11月、12月に行われた東名阪ツアーは全会場Sold Outとなった 。

オフィシャルサイト
この特集をシェアする