4曲入りの恋うたカバーEP『COVERS FOR LOVERS VOL.1』をリリース!

 毎月“恋”に纏わる記念日に合わせて、12ヶ月連続でラブソングをリリースしているシンガーソングライターFUKI。第4弾となる今月は8月9日“ハグの日”に合わせて、4曲入りの恋うたカバーEP『COVERS FOR LOVERS VOL.1』を配信した。さらにオリジナルアーティストのTEEやFull Of Harmonyのコメントも到着した。

 『COVERS FOR LOVERS VOL.1』収録曲は、映画『50回目のファーストキス』主題歌の平井堅「トドカナイカラ」、ロングヒットを記録し話題となったTEE「ベイビー・アイラブユー」、カラオケランキング上位の人気曲で、映画『小さな恋のうた』の劇中歌にもなったMONGOL800「小さな恋のうた」、韓国映画『猟奇的な彼女』の日本語版テーマ曲Full Of Harmony「I Believe」の、人気の恋うた4曲をFUKIがカバー。
 
 尚、平井堅「トドカナイカラ」は、FUKIが初のオフィシャルカバーとなった。今後もFUKIの12ヶ月連続配信企画は続く。次回は9月17日「告白デー」に合わせてラブソングをリリースする。

<FUKIコメント>
今回は、私にとって特に思い出深く大好きなラブソング4曲を、カバーさせて頂きました!朝でも昼でも夜でも。いつ聴いても優しく落ち着ける“音楽”。いつ聴いても心に寄り添ってくれる“音楽”。みなさんの日常の一部に、生活のBGMに。そんな4曲になって欲しいという想いを込めてアレンジやレコーディングをしました。カバーさせてもらったことで、またひとつ違った新しい色を楽しんでもらえたら嬉しいです。

<TEE コメント>
曲を誰かに伝えるのは、言葉なんかじゃなくやっぱり音で伝える事が本来の姿だと思います。これまで沢山のシンガーさんがこの曲をカバーしてくれましたがFUKIの魂が入った新たなベイビーアイラブユーはこれまでのカバーとはまた違った形で沢山の人の心を温かく癒してくれると思います。FUKIには感謝してます。きっとまたこの曲が、日本中を恋色に染めてくれる。

<Full Of Harmony コメント>
私事で大変恐縮なのですがFOHは今年メジャーデビュー20周年目を迎えるんです。そんなタイミングでカバーをしていただいて(我々もカバーですが)とても光栄です。ありがとうございます!しかもこんなに優しく心地よく生まれ変わるなんて!映画の切なさが蘇ります。素敵すぎます!

ニュース提供:ビクターエンタテインメント