ニューシングル「幻影列車」ジャケット写真公開!

 ライブハウスシーンで大注目の大分発、スリーピースロックバンド・SIX LOUNGE。6月には自身最大キャパのワンマンライブ、新木場STUDIO COAST公演を成功させ、『京都大作戦2019~倍返しです!喰らいな祭~』や『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』など、この夏も多くのフェスに出演している。

 そのSIX LOUNGEが9月11日にリリースするシングル「幻影列車」のジャケット写真がこの度、公開された。ジャケット写真には、空中の水分に依存し、土や根を必要としないキセログラフィカという植物の写真が使われている。観葉植物としても人気の植物だが、野生のものは絶滅危惧種となっている。

 キセログラフィカは繁殖は雌雄が存在する有性生殖を基本とするが、相手がいなくても単体で無性生殖によって子孫を残すこともできるのが特徴。また、開花するまで十数年を要する植物で、劣悪な環境でも生きることができ、繁殖をすることから花言葉は“不屈”。

 廃れた世界で、何かを失いながら生きていく。そんな世界観を描いた今作、「幻影列車」、そしてバンドシーンの中で武骨に泥臭くロックンロールを奏でるSIX LOUNGEには、まさにキセログラフィカの“不屈”という花言葉が重なる。

 尚、歌ネットでは歌詞の先行公開もスタート。是非「幻影列車」の歌詞とあわせてジャケット写真をチェックしてほしい。

◆ニューシングル「幻影列車」
2019年9月11日発売
初回盤 UPCH-7513 ¥2,200(税抜)
通常盤 UPCH-5968 ¥1,200(税抜)

<収録曲>
1.幻影列車
2.星とメロディ
3.氷の世界

ニュース提供:ZEN MUSIC