新曲「夏ノ詩」全編アニメーションMV完成!麻倉ももとコラボ!

 2019年7月17日発売のコアラモード.初のコラボ ミニ・アルバム『空色コントラスト』収録曲で、プロデューサーに島田昌典を迎えて制作した「夏ノ詩※ヨミ:ナツノウタ」 のミュージック・ビデオが解禁となった。

 全編アニメ作品となった同ミュージック・ビデオは、全国の小中高の卒業式や予餞会で多数歌われているコアラモード.「ありがとう、そしてさよなら」と同じ「横浜コアラ学園」を舞台に、大好きだった彼と別れた主人公の心模様がせつなく描かれている。

 今回、アニメーションの世界感の“せつな度”を増すため、コアラモード.のミュージック・ビデオのプロローグにナレーションを入れるという初の試みを実施。今作がコラボ ミニ・アルバムということもあり、このアニメの世界観にあった方とコラボしたい!と声優やシンガーとして活躍中の麻倉ももに、コアラモード.から依頼、快諾をもらい今回のコラボが実現した。プロローグのRECはコアラモード.も同席の上なごやかに進行した。

 合わせて、麻倉ももver.のTVCMも制作。あんにゅver.と2パターンあるのでどちらも要チェック。また、CBCテレビ『チャント!』の番組テーマソングとして起用中の「夕焼けのファインダー」のショート・ムービーも完成し現在公開中。赤ちゃんの写真を募集して制作した映像は、心温まる作品となった。

 いよいよ7月17日発売となるコラボ ミニ・アルバム『空色コントラスト』、様々なジャンルの精鋭人とのコレボレーションを自らも楽しみながら制作した今作は、コアラモード.の新境地となった。

<コアラモード.コメント>
スタジオで初めてお会いした麻倉さんは、声のイメージ通り、ふわっとした雰囲気と笑顔が可愛らしい方でした。実際のレコーディングでは、楽曲の主人公である女の子のイメージや楽曲内での心情描写についてお伝えした瞬間に、すぐに想像以上の表現力で映像の入り口を彩っていただき感激しました。セリフこそ短いものですが、楽曲の主人公の女の子のイメージが聴く人の心に瞬く間に浮かぶような、素晴らしいナレーションでした。多くの方にこのコラボレーションを観ていただきたいです!

ニュース提供:アリオラジャパン