Uta-net

最新音楽ニュース

検索

メニューを開く

検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

最新音楽ニュース

Ms.OOJA

オリジナルアルバム『SHINE』のジャケット写真及び詳細発表!

 聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライターMs.OOJAが、2019年8月7日に発売となる約1年半ぶりのオリジナルアルバム『SHINE』のジャケット写真と同時に詳細内容を発表した。

 発売月とタイトルだけが公開されていた約1年半ぶりとなるオリジナルアルバム『SHINE』だが、“傷ついた分だけ、あなたは輝ける”という想いをコンセプトに、変わりゆく時代を生き抜くための応援歌やメッセージ・ソングが詰め込まれている。
 
 短編映画『くもり ときどき 晴れ』主題歌「くもり ときどき 晴れ」をはじめ、現在BSスカパーで放送されている旅番組『JTB presents 王様の冒険』のイメージソングとしてオンエア中の「海を見てる」、ファンクラブイベントで初披露された新曲「星と半分の月」を含む全12曲が収録される。
 
 今作は5,000枚限定生産盤、通常盤に加え、初の試みとしてUNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤の計3タイプで発売となる。5,000枚限定生産盤は、オリジナルアルバムに加えてDVDも収録。この作品のためだけに撮影された完全撮りおろしライブ「Ms.OOJA Premium Live Session」が収録される。
 
 セットリストは、アルバム『SHINE』の収録曲からだけでなく、Ms.OOJAの代表曲の数々を含めた全10曲をスタジオライブセッションで披露する予定だ。その模様を5,000枚限定生産盤にDVDとしてコンパイルされる。また、UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤にはMs.OOJAにとって初となるアナログサイズジャケットに直筆サインを入れ、まさに世界に1枚だけのプレミアムなアイテムを予定している。

 また、今回収録内容詳細と同時に公開されたのが、アルバム『SHINE』のジャケット写真。今作のジャケットは前作『Stories』に続き、女性アートディレクターの川岸涼子氏が担当。アルバムタイトルにちなみ、光につつまれ優しい眼差しで遠くを見つめるMs.OOJAや、逆に仄暗い闇の中で照らされる姿など、『SHINE』にまつわる光と影とが表現されている。UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤では、Ms.OOJAの自然体のやわらかな笑顔がアナログサイズのジャケットになっており、ファン垂涎の作品に仕上がっている。ぜひ楽しみにしていて欲しい。

なお、『SHINE』の発売にあたり、8月には北海道・愛知・兵庫の3箇所で観覧無料の発売記念イベントを実施することも発表された。ヒーリング効果がある声と言われているMs.OOJA「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスの生の歌声を体感しに、一度立ち寄ってみてはいかがだろうか。詳細は以下ページを確認しよう。

<Ms.OOJA コメント>
生きてれば良いときもあれば悪いときもある。いや、良いときがあるから悪いと感じて落ち込むし悪いときがあるから良いと感じて救われるし光と影は表裏一体。だったら良いときも悪いときもすべての瞬間に輝く要素があるんだと思います。そんな何気ない瞬間を私なりに切り取った曲が詰まったアルバムができました。日常のすべてが愛おしくなれるようなそんな輝きをお届けします。

ニュース提供:ユニバーサルシグマ