3rdフルアルバムに先がけデジタルシングル三部作リリース決定!

 昨年『日々凛々』をリリースして以降、その動向が注目されていたヒグチアイ。今秋にメジャー3枚目となるニューアルバムリリースとバンドワンマンツアーを開催する事を発表していたがついに続報が届いた。

 ヒグチアイが20代最後に放つ3rd full ALBUMは、表現者的成熟を迎えた渾身の作品。そんなニューアルバムリリースに先駆けて、6月19日を皮切りにデジタルシングル三部作を配信リリースする事が決定した。

 圧倒的リアリティの歌詞と胸をえぐる歌声が、聴くものの心を裸にする。決して綺麗ごとだけでは済まない「人が生きるさま」を切々と紡いでいく三部作。

 その第一弾シングルとなる楽曲のタイトルは「前線」。自分を愛してあげるためにはどうするか。自分の戦いから逃げないことである。逃げない自分を愛してあげるために、人は今日も前線へと向かう、そんなメッセージを持った楽曲となっている。

 また、ニューアルバムリリース記念として、東京・大阪の2カ所で、アルバム収録曲、またそこにも収録されない未発表新曲をいち早く弾き語りで演奏する、新曲披露独演会 [ 闇市 ]と題された特別ライブの開催も発表になった。東京は、8月3日に代官山 晴れたら空に豆まいて、大阪は8月10日 GANZ toi,toi,toiにて行われる。

 さらに、4月30日に渋谷CLUB QUATTROで、Salyu・山田将司(THE BACK HORN)を迎えて行った自主企画「HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 - 声 明 -」のダイジェスト映像も公開となった。

ニュース提供:テイチクエンタテインメント