カバーアルバム『MIRROR BALL‘19』7月3日リリース決定!

 2019年3月ミュージカル『プリシラ』で主演を務め、4月には声優として参加した、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が公開、5月にはテレビ朝日60周年記念5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』に出演、そして6月からはミュージカル『エリザベート』が帝国劇場で3か月公演スタートと今年も大活躍を続けている山崎育三郎。

 その山崎育三郎がおよそ1年ぶりにアルバムをリリースすることが発表された。今作は“ミラーボール”をテーマにしたカバーアルバムで、タイトルはズバリ『MIRROR BALL'19』(7月3日発売)。
 
 今回は新たにプロデューサーにヒャダイン氏を迎え、歌謡曲、J-POP、洋楽と様々なジャンルの幅広い年代の楽曲をダンスアレンジし、それぞれの曲のアレンジに合わせて育三郎が声を使い分け、変幻自在に歌うアルバムに仕上がった。
 
 インド音楽的なアプローチにラップを追加した「お祭りマンボ」、ハワイアン調にアレンジされた「君といつまでも」のほか「モンキーマジック」「ヒーロー」などの懐かしいヒット曲に加え、洋楽でも「雨に唄えば」を男女デュエット風に歌唱、「HOT STUFF」「Relight My Fire」といったダンスミュージックはコーラスに3人の女性ディーバが参加。
  アラジンでおなじみ「Friend Like Me」では原曲に勝るとも劣らぬ変幻自在のヴォーカルスタイルを披露している。また、今回発表されたアーティスト写真もアルバムの内容と同じく、和洋折衷な衣装を育三郎が着こなした“ミラーボール映え”するものとなっている。このカバーアルバムで新たなアプローチに挑戦している山崎育三郎に2019年後半もご期待を。

<山崎育三郎 コメント>
世代、ジャンルを超えた名曲をミラーボールをテーマにカバーしたアルバムです。今回プロデューサーのヒャダインさんに新たな山崎育三郎を引き出して頂きました。令和の時代にピッタリな新しいダンスミュージックが誕生しました!

<ヒャダイン氏(プロデューサー) コメント>
みんなの知っている「山崎育三郎」をぶっ壊す!音楽もビジュアルも世界一かっこよくてヤバめなミラーボールスターを引き出しました!とにかく楽しいよ!!ほんとに!

ニュース提供:ZEN MUSIC