ベストアルバム『CAM ON!』は23歳となった自身が選ぶ23曲に決定!

 昨年12月14日でデビュー満5周年を迎え、同日配信され40万人もの視聴があったLINE LIVE特番の中で3月にベストアルバムを発売する事と全国ツアーを行う事を発表した大原櫻子。そのベストアルバムのタイトルと収録曲、そして全国ツアーの会場と日程、FC先行予約受付が発表となった。

 2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに選ばれ、さらに劇中バンド・MUSH&Co.のボーカルとして女優と同時に歌手としてもデビューした大原櫻子。そんなカノジョのデビュー5周年を感謝するべストアルバムのタイトルは『CAM ON!~5th Anniversary Best~』と発表された。
 
 “CAM ON(カムオン!)”というのはベトナム語で“ありがとう!”という意味。その感謝の意味と日本でカモン(COME ON)!と言った場合の“さあ行こう!”という2つニュアンスを表現できると思い本人が決めたとの事。
 
 収録曲も1月10日に23歳となった大原櫻子が選曲して曲順を決めた全シングル曲を含む23曲。17歳で役者&歌手同時デビューし様々な経験と活躍を経て、大人となったカノジョがファンそして初めての方にも通して聴いてもらう事をイメージして並べた23曲。
 
 デビュー映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』ナンバーから、第93回高校サッカー応援歌で紅白歌合戦でも歌唱した2ndシングル「瞳」、映画『チア☆ダン』主題歌としてヒットした「ひらり」、資生堂SEA BREEZE CM ソングで2018年に話題となった「泣きたいくらい」などのシングルナンバーから、ライブで盛り上がるナンバー「踊ろう」等まで大原櫻子の魅力的な歌が堪能できる内容となっている。

 そしてベストアルバム発売後に行われるデビュー5周年記念の全国ツアー日程と会場も発表となった。その全国ツアーのファンクラブ先行予約受付が1月18日からスタートするとの事なので是非チェック願いたい。今後、ベストアルバムには映像特典など更に収録情報が追加されていくとの事なので引き続き注目願いたい。

◆デビュー5周年記念ベストアルバム
『CAM ON!~5th Anniversary Best~』
2019年3月6日発売

<Disc-1>
1.サンキュー。
2.青い季節
3.のり巻きおにぎり
4.マイ・フィエバリット・ジュエル
5.キミを忘れないよル
6.サイン
7.明日も
8.真夏の太陽
9.Happy Days
10.大好き
11.ひらり
12.さよなら
13.Joy & Joy
14.踊ろう

<Disc-2>
1.Jet Set Music!
2.READY GO!
3.いとしのギーモ
4.瞳
5.頑張ったっていいんじゃない
6.Over the rainbow
7.遠くまで
8.泣きたいくらい
9.ちっぽけな愛のうた
~And more!他、詳細近日追加発表

ニュース提供:ビクターエンタテインメント