紅いもタルトのCMソングで沖縄音階に初挑戦!

 「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなど自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案している、超自家製ラッパーDJみそしるとMCごはん(以下、おみそはん)。

 おみそはんが、株式会社御菓子御殿とタイアップし、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表!12月13日(木)からYouTubeにてプロモーションビデオを公開した。おみそはんは、今回のCMソングで沖縄音階に初挑戦。三線はオレンジレンジのNAOTOが演奏している。

 「御菓子御殿の元祖紅いもタルト」沖縄から日本全国!いや世界中に届けっ!!【DJみそしるとMCごはん】扮する船長が、タルトでできた船に乗り、世界中に【御菓子御殿の元祖紅いもタルト】を届ける。紅いもタルトをイメージさせる振り付けなど沖縄らしさをゆるいラップのリズムに乗せて歌い上げた、みんなで歌って踊れる楽曲が完成!

 御菓子御殿は1979年の創業以来、沖縄行事や沖縄のお土産を提供する企業として、たくさんの方に愛されてきた。その存在を、もっともっと沢山の人に知ってほしい!!そんな熱い想いを【DJみそしるとMCごはん】さんがラップにした。

ニュース提供:キューンミュージック