「プロローグ」×ドラマ『中学聖日記』スペシャルダイジェスト公開!

 TBSで毎週火曜よる10時放送中の火曜ドラマ『中学聖日記』と主題歌となるUru「プロローグ」のスペシャルダイジェストムービーがTBS公式YouTubeで公開された。

 本ドラマは女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。

 片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれていく教師・末永聖(有村架純)の“禁断の純愛”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー。

 YouTubeにアップされる予告の再生回数が軒並み100万回を超えるほか、今週放送された第10話放送では、メインキャストの役名がTwitterでトレンド入りするなど、最終回を目前にますます注目度が上昇している。

 来週18日(火)の最終回を前にスペシャルダイジェストが公開された。映像は、劇中で「流れるだけで涙を誘う」と話題のUruが歌う主題歌「プロローグ」にのせ、ドラマの第1話から10話までの各話の名シーンを含んだダイジェストが特別編集されたもの。

 教師としてまだどこか頼りない聖や中学生時代の晶の懐かしい姿のほか、徐々に募っていく想いを感じられる内容となっている。

 Uru「プロローグ」とドラマ『中学聖日記』のコラボレーションは、番組放送前から配信されているスピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」に続き今回が2回目。こちらも本編では見られないあどけない晶の笑顔が見られると好評を博している。

 「プロローグ」は、ドラマのためにUruが作詞・作曲を手掛け書き下ろした楽曲で、恋の始まりに揺れ動く気持ちや募っていく恋心を描くバラード。配信初日には、自身最多となる11冠のデイリーランキング1位を獲得、先週のパッケージリリースのタイミングでも再びiTunes・レコチョクで1位にチャートイン、12月12日発表の最新オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングでも1位を獲得し今年を代表するドラマヒットソングの1つとなっている。

 胸に焼きつく「ヒリヒリ」とした感情が後を引く…。今年一番“エモい”ドラマ『中学聖日記』もいよいよフィナーレへ。聖が一人の女性として、最後に出した答えとは――?最終回(第11話)は12月18日(火)よる10時から放送となる。主題歌「プロローグ」とともにドラマの結末を見逃さずチェックして欲しい。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ