ファンが選ぶ究極のベストアルバムを10月17日に発売決定!

 バンド結成20周年、メジャーデビュー15周年というアニバーサリーイヤーに突入したロックバンド、ストレイテナー。先月、10枚目のアルバムとなる『Future Soundtrack』をリリースし、全国8箇所に及ぶワンマンツアー“Future Dance TOUR”をスタートさせ、初日をZepp DiverCity(TOKYO)で迎えた。そして、公演終了後に、ファンにとっては嬉しいサプライズ告知がスクリーンにて発表!

 昨年からアニバーサリーイヤーとして、初のトリビュートアルバム、秦 基博とのコラボシングルを立て続けにリリース、今年に入り通算10枚目となるオリジナルアルバムをリリースし、精力的な活動をしてきたストレイテナーが10月17日にベストアルバムをリリースすることが決定!

 このベストアルバムは、ファンが選ぶ究極のベストアルバムとし、特設サイトもOPEN。特設サイト上で投票期間中に好きな楽曲を1曲、1人1回のみ投票できるシステムになっている。投票期間は8月17日(金)までとなっているので、これまでの歴史を振り返りながら大好きな1曲を選んで欲しい。

 そして、来年2019年1月19日(土)に幕張イベントホールにてワンマン公演【21st ANNIVERSARY ROCK BAND】の開催が発表された。記念すべき、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしいスペシャルなライブとなるのでファン必見だ。6月12日(火)22:00よりオフィシャルファンクラブ“テナモバ”にてチケットの最速先行受付が開始となるので是非チェックして欲しい。

 夏にはフェスに引っ張りだこ、秋にはベストアルバムのリリース、そして年明けには記念すべきワンマン公演が決定し、アニバーサリーイヤーであるストレイテナーの勢いは増す一方。駆け抜けるアニバーサリーイヤーを目を離さずに見届けて欲しい!

ニュース提供:Virgin Music