全国ツアースタート!配信シングル「wallflower」も初披露!

 日々の暮らしの中でそっと寄り添えるようなPOPSを届ける5人組バンドwacci(ワッチ)。彼らの配信シングル「wallflower」が2018年4月11日にリリースされ、その楽曲の良さが話題となっている。

 そんな中、彼らの全国ツアー「あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018 ~Wonderful Moments~」が4月14日(土)東京・EX THEATER ROPPONGIからスタートした。2枚のフルアルバムをリリースしている彼らの代表曲を中心に、リリースしたばかりの配信シングル「wallflower」もライブ初披露。

 作詞、作曲をしたボーカル・ギターの橋口洋平のセルフライナーノーツには「例え特別な存在になれなくても 華やかな人生でなかったとしても 自分にしかできない生き方ってきっとあるんだと思います。厳しい環境の中でも背をのばし揺れている、道端の花のように。大勢の中に紛れて"自分らしさ"を探しながら、もがきながら、必死に今を生きてる人に送ります。テーマは普遍的なものを選んで綴りながらさらに音楽的にスケールアップをはかったwacciならではの自信作です。」とある。

 まさにwacciの2018年の躍進を期待させるような名バラードのライブ初披露に、観客からは大きな拍手が送られた。また、この日はスピードスケート女子メダリストの高木姉妹が好きと公言している「リスタート」と「宝物」、YouTubeにてMVが100万回再生をとっぱしている「感情」、そして全くの未発表の新曲「ワンセット」も初披露され、観客は大いに盛り上がった。

 wacciはこの4月14日(土)東京:EX THEATER ROPPONGIを皮切りに全国19か所23公演のツアーを行う。会場によってはアフターパーティー公演やアコースティック特別編など、スペシャルな公演もあるので、一度観た方もお見逃しなく!

ニュース提供:EPICレコードジャパン