初のクリスマスソング「僕だからこそ君にあげられるもの」MV解禁!

 結成以来全国各地でストリートライブを展開、CD・LIVEチケットは路上での手売り販売。手売りだけでZepp NAMBAを埋め尽くした関西発注目のルーキー・メロフロート。文字通り、飾らない等身大のままの生きざまと、夢に向かって走り続けている彼らを象徴したタイトルを掲げた意欲作、満を持してメジャー1stアルバム『ON THE ROAD』をリリースした。

 そんな彼らの初のクリスマスソング「僕だからこそ君にあげられるもの」のミュージックビデオが公開された。同楽曲は、11月15日にリリースした6thシングル「僕は走り続ける」のカップリングに収録されている。男の子の不器用な気持ちを描いたミドルチューンのラブソングであり、歌ネットて注目度ランキング2位になるなど、その共感度・注目度の高さも伺える。

 ミュージックビデオは、メンバー三人が考える地元・関西のクリスマスデートを彼女視点で撮影した、「疑似彼女体験」が出来る動画となっており、メンバーそれぞれの個性が見て取れるレアな映像となっている。また同時に、この撮影にあたり、メンバーそれぞれが「彼女へクリスマスプレゼントをあげるなら」というテーマで、本気で考え抜いて購入したプレゼントを、メッセージカードを添えて、なんと抽選で3名様の自宅に、クリスマス・イブ当日に届くという企画も実施!

 そして今後は、6thシングル「僕は走り続ける」購入者を対象とした「僕らは走り続ける!冬の大運動会」を2018年1月14日に大阪市中央体育館にて開催予定。メロフロートと一緒に運動会をして盛り上がる、今までにない企画となっている。詳細は公式HPをチェック。年末の2017年12月27日に湊町VOLCANOにてワンマンライブの開催も予定している。今後もメロフロートは全速力で走り続けていく。

ニュース提供:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ