『SONGSスペシャル』に出演!俳優・高橋一生との初対談も実現!

 女優として幅広い活躍をする中、1997年3月に『明日、春が来たら』で歌手デビューを果たした、松たか子。今年でデビュー20周年を迎え、NHK連続テレビ小説『わろてんか』への主題歌「明日はどこから」提供や12月6日、8年ぶりのニューアルバム『明日はどこから』を発売、更に18年ぶりの『NHK紅白歌合戦』出演など、再び歌手としての活動を本格化させている。

 そんな彼女が12月16日『SONGSスペシャル』に出演する。番組では『わろてんか』主題歌「明日はどこから」のほか、初出演の『NHK紅白歌合戦』でも歌ったデビュー曲「明日、春が来たら」、そして松が、ずっと憧れているというバラードのカバー、アルバム収録中の新曲なども披露する。

 また番組には、今年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』小野但馬守政次役で大きな注目を集め、現在は『わろてんか』にも出演中の俳優・高橋一生が登場。松と初めての対談を行う。

 「従姉妹同士みたいな感覚」という2人は今年初めに連続ドラマで共演。対談では2人が影響を受けてきた音楽遍歴から、松がカラオケボックスで目撃した高橋の意外な姿、そして松と2歳になる子供との微笑ましいエピソードまで。2人の懐かしい映像も流れるなど、収録が1時間半を超える大盛り上がりのトークとなった。

 女優として、歌手として、そして母として迎えた、松たか子の歌手デビュー20周年。20年の歴史が詰まった楽曲のスタジオパフォーマンスと高橋一生との音楽談義を中心に、松たか子の今を切り取る特別版『SONGS』をお見逃しなく!

◆オリジナルアルバム『明日はどこから』
2017年12月6日発売
BVCL-855 ¥3,240(税込)

<収録曲>
01.「明日はどこから」
02.「おとなの掟」
03.「君の雨」
04.「恋のサークルアラウンド」
05.「三時の子守唄」
06.「いのちがつづく」
07.「奇跡のオト」 
08.「空とぶペンギン」
09.「笑顔をみせて」
10.「つなぐもの」

【Bonus Tracks】 
11.「おとなの掟」/Maki Maki
12.「おとなの掟」/カラオケ

ニュース提供:アリオラジャパン