雅作詞の歌詞一覧リスト  21曲中 1-21曲を表示

全1ページ中 1ページを表示
21曲中 1-21曲を表示
曲名 歌手名 作詞者名 作曲者名 編曲者名 歌い出し
MUCCMUCC死んだはずの君の声も 悲しく聞こえる歌も ボクは何も信じられず ただ一人消して欲しい 消えたはずのボクの過去も 優しく聞こえる歌も あなたのぬくもりさえも この花の中へしまおう  あなたから受け継いだ この首輪汚せない  狂おしく抱き合いながら あなたを愛してあげたい 快楽の痛みを求めれば その花は枯れてゆくだけ  死んだはずの君の声も 悲しく聞こえる歌も ボクは何も信じられず ただ一人消して欲しい 消えたはずのボクの愛も 二人で唄った歌も みんなの思い出さえも 枯れた花と共に埋めよう  あなたから受け継いだ この首は汚せない  狂おしいほどに私を愛してくれた あなたは 快楽の花束と共に この場所から消えた  偽善に満ちた愛求め合えば その愛は堕ちてゆくだけ 精神破壊の花束抱きしめて あぁ僕は堕ちてゆくだけ
あやとりMUCCMUCC君としたあやとりの糸が切れたままの部屋で 僕は泣いている  この部屋の角の柱に 君と彫った互いの名前 その傘の中の君と僕も 独りの僕を見て泣いてた あまりにも薄い日捲りの紙を 僕はまた一枚捲る  一枚の紙キレが言った 僕の偽り事すべて 僕は狂いそうになり 壁に頭を打ち続けた 紙キレに並ぶ単語達が 僕の心を惑わせる 犯されながら言葉達を 僕は明日とは呼べない自分の朝を迎える  一枚の紙キレが言った 僕の偽り事すべて 僕は狂いそうになり 壁に頭を打ち続けた 紙キレに並ぶ単語達が 僕の心を惑わせる 犯されながら言葉達を 僕は明日とは呼べない自分の朝を迎える  あの頃に戻りたい  あの頃に戻りたい  あの頃に戻れない  あの頃に戻れたら  あの頃の二人に…
ジレンマMUCCMUCC「悲しくて耳を塞いだ モノクロのジレンマが支配してる場所」  何も見えなくて 心も 体も 何もかも消え散る 見えすぎた心の葛藤は消せない 偽りの時間に流されて行く  昔書いた自分宛の手紙は 理想の時を刻み続ける 終わらない夢だった  あの頃の思いすべて あの空へ溶け消えてしまえ 果てし無い青の中へ 振り向かず進んで行けたらなぁ  「悲しくて理想の時を作り出せず否定だけを繰り返した」  自虐的なボク 本当の心は崩れていった  眠りの中 夢の中で また夢を見る 嘘の姿はとてもキレイで 醜かった  枯れてしまった花を 泣きながら摘んで帰ってる 偽善的な人が振り向いた ボクは彼が嫌いだった 涙を流さない僕を 指をさして笑ってる あの丘の奇形児達 その中に独りの自分がいた
アカMUCCMUCC彼にとっては安らぎだったその色は 今は白黒になり何色か分からない 古びた映写機が映し出すその色は 彼の意識の中でしかアカで居られない  可哀想なその男はその色をアカとしか見えてない 妄想の中で安らぎを求め いつしか耐え難い苦しみに狂ってた  コノメガ ミエナクナルマデ ボクハサケンダ  可哀想なその男を痛く包みだしはじめる赤色 妄想の中の安らぎを覚え いつしか耐え難い葛藤に狂ってた  この眼が見えなくなるまで僕は叫んだ
MUCCMUCC大好きなものを全部 捨てました もう何も残していません 形あるものだけじゃなく 大切なもの全部 捨てました 全部捨てました  淋しいなんて思わないよ  道の電柱が何か言おうとしている 「何が言いたいの」と尋ねると 「本当は淋しいんでしょ」と言いやがる 「そんなことないよ」と言い返すと 「……」何も言わなくなった  淋しいなんて思わないよ 僕はひとりで充分だから 哀しいなんて思わないよ 僕は感情も捨てたから  何も知らぬ無邪気なこどもは 捨てられるのも怖くない 何も知らない無邪気な僕はもういない 捨てたから?
焼け跡MUCCMUCC焼け跡に転がった思い出を拾い集めると、 偽物の魂は繁殖を繰り返す。  ああああああああ。  「はじめて死にたいと思ったあの日。 何も考えずにとび出せばよかった。」  あなたに燃やされたわたしの思い出が、 帰りたい、カエリタイ、とすすり泣いています。」
自分革命 -2007-MIYAVIMIYAVIdisappoint...resignation...anxious...alienation... desperate...isolation...envious.  Season's greetings アミーゴ、あんまきばんなってば、楽にいこーぜ。 Do not worry カタノチカラヌイテミ、ホラ。 さみーんだろ?ふるえてんだろ?  鏡よ鏡、答えておくれ「さぁ何だい?」 私が私でなくなるにはどうすればいい?「お安い御用さ」  How's it going 相棒、ムズガユイ顔して、躰に毒だぜ。 Take it easy オオキクシンコキュウシテゴラン。 苦しいんだろ?もがいてんだろ?  鏡よ鏡、教えておくれ「お次は何だい?」 私が私である為にはどうすればいい?「お安い御用さ」  I envy dream...  ハハーン、恐ぇんだろ?ビビってんだろ? なら口濁してないで、はっきり言ったらどうだい?  I want to beat you to be free to me.  「余所は他所、内所は台所。」これママの言葉。 隣の芝生も、よくみりゃしょぼい。  鏡よ鏡、もう消えておくれ「あら何でだい?」 私は私、あなたはあなた、そーでしょ?相棒「お安い御用さ」  fin.
徒然なる日々なれどMIYAVIMIYAVI何で生きてるのか 何で死んでくのか なんて草や花 動物も皆、わからないまま それでも精一杯ただただ必死に生きてる 繰り返す日々 堂々巡りの日常で 死ぬ為だけに生きてんじゃない また生きる為に死んでくんだ 皆 そこに意味を探しながら  苦しいだけが人生じゃないけど 楽しいだけの人生もない 山あれば谷もある 海も空も僕もここにいるさ 逃げ出したい夜もあるだろうけど 明けない夜はない だから僕らは明日に夢見て 歩いてく 歩いてく 景色と一緒に あの夏の思い出も色あせてく 消えないで 消えないで 願ってみても 思い出は泡の様に はじけてく  目をつむれば皆 そこにいて 耳をすませば 笑い声 手を伸ばせば触れそうなのに 目を覚ませば 一人きり 時に懐かしさと侘しさがこの胸しめつけるけれど それでも僕ら夢見て歩いてく 歩いてく その景色と一緒に あの夏の思い出も 色褪せてく 消えないで 消えないで と願ってみても 思い出は泡の様に はじけてくから 忘れない様に いつまでも ここで唄い続けてるよ 聞こえるかな  もしいつか この唄が届いたなら あの頃みたく 一緒にまた笑えるかな あの頃と変わらずに ふざけあったり くだらない冗談とかも言い合えるかな  思い出は泡の様に すぐはじけちゃうから 忘れない様に 忘れない様に 唄うよ
陽の光さえ届かないこの場所で feat.SUGIZOMIYAVIMIYAVI佐久間正英・雅-miyavi-陽の光さえ届かない この場所で 空見上げて 早送りの雲の流れを 目をつぶらずに追ってみた 怖かったんだ 目を閉じれば 全てが嘘になりそうで ちぎれた雲と雲の隙間を つなぐ様に風が叫んでる ふいに吹き飛ばされそうになるけれど、 少しくらいのブレはかまわない ただ前だけを見つめて 真っすぐに ただ揺らぐ事なく突き進むのさ そうすれば いつかは あの雲にも追いつけるだろう  終わらない この長い道のりの続く先に たとえ もし絶望しか無かったとしても その向こうには夢や希望が 綺麗事でもいいから在ると信じてたいね 道しるべはないけど もう自分で作れるから 目つむったままでも 耳をすまして歩いていけるさ  そしてマジくだらない つまらない 価値観や偏見なんて 変えてやるよ 意味のない 価値のない 無駄な夢なんてないって事 見せてみせる そう 変わらずに変えていくのさ 俺達の未来だろう? この手で掴んでくしかないのさ  どれくらい この先 歩けばいいんだろう どのくらい今まで歩いてきたんだろう 振り返っても広がる荒野と果てしなく続く道があるだけ 孤独な旅路(みち)の上で今 思う たとえ人生が痛みや苦しみで出来てたとしても それを拭(ぬぐ)う為 君と出会ったのならそれも悪くないさ だからもう少しだけでいいから この手を離さないで居てくれないか
Girls, Be Ambitious.MIYAVIMIYAVIこの穢れた手でよければいくらでもさしのべてあげる。 道しるべなんていらないから目つむったまま一緒に歩こう。  ナイフってのはね、 刺す時よりも抜く時の方が痛いんだって知ってた? 花は一生、自身が綺麗だって事すら知らないんだってね。 「哀しいね」  この背中にでもつかまってれば、少しの風くらいへっちゃらだろ? ほらグズグズしてるとおいてっちゃうぞ。  Boys & Girls, hurry & hurry up.  おやすみのキスはしてあげらんないみたいだから.. ごめんな、だから唄うよ。 これでおあいこってのはどーかな(泣) それでお愛想ってのはどーなの(怒) って、このセリフちょっとばかしクサイかな(笑)  If you give me a chance, apologize and I say [Girls, be ambitious].  独りぼっちの夜、訳わかんねぇ不安に、逃れえぬ恐怖、 泣きたくなるよな孤独が、君にもおそらく訪れるでしょう?  そんな時、君がぐっすり眠れるよに.. おまじない。
ママゴト(ex:消去と削除)~独奏JAMセッション ver.~MIYAVIMIYAVI雅-miyavi-Ummm, 悪戯しすぎた罰かな?もう嫌だ、嫌だ、 もう二度と絶対しないって誓ったら「ウソ。」って言ってくれる?  両手いっぱいこぼれちゃいそな想い出詰めたおもちゃ箱、 カギを入れたまんま蓋しちゃおう...開かないよに、褪せないよに。  そーっとそっと揺らさぬ様に、 ずっとずっと息殺して もっともっと眺めてたかった。 積み木が崩れちゃったんだ...あーあ。  ほんのちょっとだけこぼれちゃったけど、泪でできた玉手箱。 フタ開けたら大人になれるかな。  がらがらと音たてて、 ばらばらになっちゃうっていうのに、 ただただ見てるしかなかった。 スローモーションの光景を、スローモーションだったはずなのに。  くしゃみひとつであっけないものさ。  刻が、進んでるのに、進んでるのに、進んでるのに止まってた なんでだろうね それも、わかってるのに、わかってるのに、 わかってるのになんでだろう? わかんないや。  いっそ「Erase'n'delete」しちゃえば 少しくらいは楽になれるかな。 なれるだろ。 なれるってば。 しつこいなぁ、もう。
Selfish love -愛してくれ、愛してるから-MIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-お前ら全員 俺が愛してやるぜ。 溶ろける様な甘いこのメロディーと しびれる位きつくビートで抱きしめて、 気が触れる程 何度もいかせてやるぜ。  なんてな。  お前ら全員 俺が連れてってやるぜ。 まだ誰も見た事ねぇ場所へと 夢と共に目は醒めちまったけれど、 まだまだまだ夜はしらけちゃいねぇぜ。 世界は起きちゃいねぇぜ。  もう何がどーなろうとかまわないから 今夜はただただ愛し合おう。  Selfish love 愛してくれ、愛してるから これが俺の愛し方。  エゴイスティックなこの夜に乾杯。  別に永遠など要らないから 今夜は ただただ俺の側にいろよ。  Selfish love 愛してくれ、愛してるから これが俺の愛し方。  俺は俺の為に、お前はお前の為に そして俺はお前になり、お前は俺になる。  エゴイスティックな俺達に乾杯。
プリーズ、プリーズ、プリーズ。MIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-ねぇDarlin' プリーズ、プリーズ 置いてかないで、お願い  ずっとずっと貴男の側で夢をみてたいの 貴男の隣で貴男の夢がみたいの  草や花が水無しじゃ咲けない様に 人が夢無しじゃ生きれない様に、私も…だから  ねぇDarlin' プリーズ、プリーズ 置いてかないで、お願い  馬鹿だって事ぐらいわかってる、わかってるから もう少し、もう少しだけ馬鹿な娘でいさせてよ  全部貴男の為じゃない、私の為なの 貴男に全部捧げるのは私の為なの…だから  ねぇDarlin' プリーズ、プリーズ  独りにしないで、お願い  せめて夢の中のあなたと出会うまででいーから ギュっとギュっと手をにぎっててよ、お願い…だから
僕は知ってる。MIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-I know, I know 僕は知ってる。 僕は君の事知ってるけれど 君は僕の名前すらも知らないって事。  I know, I know 僕は知ってる。 君には大切な人がいて、 その人と一緒の時にすごく幸せそーな顔をするって事と 僕はその笑顔が好きって事。  I know, I know 僕は知ってる。 君がその人とデートの帰りいつも寄る店のコーヒーが お気に入りだって事。 そりゃそうさ、それは僕の自慢のコーヒーだからね。  僕はジョークを言って笑わせてあげる事も 黙ってグチを聞いてあげる事もできないけど、 いつでもちょっぴり苦めのコーヒーでよかったら注いであげるから。  I know, I know 僕は知ってる。 君が独りで来る時にふいに見せるその表情が寂しげだって事。 「ちょっと苦すぎたかな?」なんて、 そんなんじゃないって事も。  本当は何一つ知らない君の事、 どうしてこんなにも好きになっちゃったんだろう?  たった一杯のコーヒー、それが僕にできる精一杯の愛。  I know, I know 僕は知ってる。 君が最近来ない理由がやっぱり味のせいじゃないって事。 最後にきた雨の日、ずぶ濡れの君の頬に流れていたのは 雨じゃなかったから。  僕は寒い夜に抱き寄せてあげる事も 朝までずっと寄り添ってあげる事もできないけど、 もし、ちょっぴり苦めのコーヒーが飲みたくなったら またいつでもおいで。  どうかその時まで、変わらずお元気で。
How to loveMIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-How to love ねぇ誰か教えてよ 恋にも説明書があればいいのに 心と体がそっぽ向いちゃって、 ついつい素っ気ない素振りしちゃうんだ。  How to love ねぇ誰か教えてよ 恋にも免許ってやっぱいるのかな 本当は「好きだよ。」ってただ伝えたいだけなのに、 いつも何故だか強がりばかりで  あーもうどうしよう、本日もまた見事に逆走中。  神様 ねぇ居たら教えてよ、清く正しい恋のしかたを 授業じゃ教えてくれなかったし、教科書にも載ってなかったんだ。  んで、メールしようかな やっぱ電話しようかな、 なんて迷ってるうちに夜が明けちゃって  あーもうどうしよう、本日もまた華麗に自殺点。  神様アンタ知ってるの? 清く正しい恋のしかたを 斉藤君は知らん顔だし、今さらオカンにも聞ける訳ねーし  好きなのに、大好きなのに、ただ普通に愛したいだけなのに どうしてだろ、君の前ではいつも反対言葉 「じゃね、また明日」
バカな人MIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-あなたはいつも前だけ見てた。 私はというと、そんなあなたを見てた。 「こっち向いてよ」なんて私が言うと思ってた? 私はその横顔みてるのが好きだった。 (あなたが私を見てくれるのはセックスの時くらいでした)  さよならバカな人、 あなたがいつもデート中振り返ってた様な女になってみせるわ。  あなたにはずっと大切な誰かがいて、私には勿論あなたしかいなくて。 淋しくて淋しくて、愛しくて。 (もし今私があなた刺してニュースに出たら さしづめ愛人Aさんってとこですか)  さよならバカな人、 素敵なウソをありがと。 ごめんね 最後まで信じてるフリしてあげれなくて。  はじめて下の名前で呼んでくれた時、 すぐには返事しなかったけど本当は死んでもいい位うれしかった。 (酔っぱらって違う女の名前よんだ時は殺してやろーかと思ったけど)  さよならバカな人、寝顔に最後 キスして bye bye 夢まではお別れにいけないから。  終わった恋に今さらこんな事言っても別に何もはじまらないけれど、 せめてもしお嫁さんができたならドレス姿くらいは褒めてあげてね Bye.
“愛してる”からはじめようMIYAVIMIYAVIHideki"professor"Tsutsumi・雅-miyavi-“愛してる”からはじめよう どんなに強がっても、僕らは愛の手のひらの上で抱き合ってる  愛し、愛され、愛し合い... そしてまた、そこから愛が生まれる  “愛してる”からはじめよう どれだけ傷ついても僕らは愛の手のひらの上で、それでもまた愛し合う  愛って何だろう、何なんだろう? なんて 考える必要のないものが愛だと僕は思うんだ  僕が僕であり、君が君である様に、愛は愛なんだ  I love you, I love you, I love you, そこから僕らははじまる  I love you, I love you, I love you, そうだ、また明日 君に伝えよう  そうしよう
Dear my friend-手紙を書くよ-MIYAVIMIYAVIMYV・Hideki"professor"TsutsumiDear my friend 空を見なよ、今僕らは同じ空を見てんだ。  遠く離れてても 同じ地球(せかい) 同じ世代、 海と空の様に僕達もどこか繋がってられたなら  親愛なる君へ(ディア マイ フレンド) この雲を辿っていけば君の街へ続いてるのかな  Say “hello” 君の名前を大声で空に叫んでみたんだ。 本当は会いたくて(笑)でも、夢でさえ会えなくて  あの鳥の様に大空をもしも自由に飛べたなら、どんなに ただ、僕には翼(はね)がないけれど、 代わりにこの手で君を抱きしめられるから そう強く、鳥達も羨むくらいに。  親愛なる君へ(ディア マイ フレンド) この雲に掴まっていれば君の元へ運んでくれるかな  そしてまたいつか会えたなら今度はしっかりと手を握って もう、はぐれない様に。  Like a bird, like a wind.  マジ乱文多謝!!!
ジングルベル(仮)MIYAVIMIYAVI雅-miyavi-もう震える事ないんだよ、 だって粉雪のおうちがあるでしょ? それに真っ赤なお鼻のサンタさんにヒゲむくじゃらのトナカイが(笑) それじゃ、やっぱり役不足ですか??  雪がこんこんと、貴女は昏々と。 降っても降ってもまだ降りやまぬ、わたあめのシャワー 寝顔にそっと  春までオヤスミな。  なかなかどーして雪ってのも冷たい様であったかいもんだね。 むしゃくしゃしたら雪ダルマでもぶっ壊せばいいんです(笑) 猫がコタツでやけどしてる間に、ほらはやく。  雪は延々と、貴女もエンエンと。 泣いても泣いてもまだ泣きやまぬ、あなたのスコール 頬ぬぐって  「涙の数だけ強くなれる」 っていうけど幸せも逃げちゃうぞ。  雪を泪に例えるのはもうよしとしましょうか。 でも、それじゃ割にあいませんか?  So, jingle your nose. Tissues? ...Have all you'd like.
POP is deadMIYAVIMIYAVII love you baby, I want you baby, I need you baby. Is it a pop'n'roll? マイナーコードの3度をあげて、皆で唄おう鎮魂歌♪ 信号が赤だろうが何だろうが「進め」白旗かかげ。 どーせ誰か渡れば渡るんだろ? Don't hesitate & Go.  毒か薬にはなんだろ。おひとついかが? dirty pop music.  「P!」もうチープなコンプはごめんだ。 「O!」クリップしてよーが、歪んでよーが 「P!」ヘッドアンプシールド直でいたいんだ、やめてくれ。  I love you baby, I want you baby, I need you baby. Is it a pop'n'roll? 手首の傷にバイバイ告げて、鐘は鳴ったぜキンコンカン 信号が赤だろうが何だろうが「進め」白旗かかげ。 どーせ誰か渡れば渡るんだろ? Don't hesitate & Go.  「uh…」If you baffled, More haste,less speed. In a nut shell, you can be back to square one. You never know, however don't pass the buck. Say“yes”don't grumble. Once again. Okay, not bad. I kiss you on the forehead as reward.  「P!」もうチンプンカンプンさ、pop it. 「O!」 H・DクラッシュでB・Uナッシング。 「P!」手どころか、足まであげちまって「助けて popeye」  I love you baby, I want you baby, I need you baby. Is it a pop'n'roll? 手首の傷にバイバイ告げて、鐘は鳴ったぜキンコンカン 信号が赤だろうが何だろうが「進め」白旗かかげ。 どーせ誰か渡れば渡るんだろ? Don't hesitate & Go.  How simple eat in get? Don't you? 赤信号皆で渡ってハイ即死。  POP is dead.
オルゴォルMUCCMUCC小さな箱から 音色が聞こえてくる 平面的な僕は その音に耳を傾けた  マワルマワル  キリキリと音を立てながら 不協的な音色を奏ではじめる声は 僕にとっては懐かしい音色だったはずなのに 大好きだったこの声は僕の耳にはもう届かなくなって 聞こえてくるのは嫌な音ばかり  誰かこの声を消してよ  機械仕掛けの世界では 僕の妄想をかなえてくれる 歪み濁った世界では 僕の妄想はかなわない  あの日あの子に渡した 小さくキレイなオルゴォル その曲 思い出し 唄を口ずさむ  小さな箱から音色が聞こえてくる 平面的な僕はその音が耳に届かない  箱の中の哀しい唄 今もずっと覚えてます 過去の悲しい物語 身体でずっと…
全1ページ中 1ページを表示

リアルタイムランキング

  1. Bling-Bang-Bang-Born
  2. ライラック
  3. さよーならまたいつか!
  4. 366日
  5. 相思相愛

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

×