検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

チョイ参加コメントボード

  • 今の学校にきて数年、やっぱり戻りたいって思ってしまう。 でも昔のことって大概美化されている。 それこそが私の中のこの歌詞の解釈。 どうせ今の学校を卒業したら、ここでの生活に戻りたいって思うんだろう。歯車の一つになって今を大切に生きようと思った。

    推薦者:ぱる 18歳 女性

  • 恋人が病気で死んでしまいました。 どんなにつらくても、前を向いて歩かなきゃいけない。そうしたらいつか必ず笑える。そう教えてくれたのがこの歌でした。 これからも彼女の分まで精一杯生きていきたいです。

    推薦者:犬 15歳 男性

  • このフレーズ、好きだった子のこと思い出してたら急に頭に浮かんでアレ・・・ミスチルの何て曲だったかなぁって必死に思い出そうとしても思い出せなくて、で結局ネットで調べました。 そうか・・・くるみだったんだねぇ・・・出会いの数だけ別れもあるかぁ・・・

    推薦者:たかまさ 23歳 男性

  • 私も高校卒業が目前。楽しかったこと、辛かったこと、いろいろな思い出を抱きながら前を向いて歩いていかなきゃ。 そんな風に思える詩だと思います。

    推薦者:さくら 18歳 女性

  • 今は高三年、もう何ヶ月かで卒業。今まで楽しかった事を思い出すと、もう一度その時に戻りたくなる。でも、現実に戻って進まなきゃいけないのが、うまく言えないが、いいなぁ、って。

    推薦者:ねこうさ 17歳 男性