検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

チョイ参加コメントボード

  • 男子や女子に人気ある曲だよねだからもっと頑張ってもらいたいです。これからの活躍よろしくお願いします。

    推薦者:こうちゃん 14歳 男性

  • はっとした歌詞

    推薦者:flower 30歳 女性

  • 前前前世の曲心に響きました❣️❣️❣️❣️❣️

    推薦者:M.s 15歳 女性

  • あたしの心の中に気持ちと同じでびっくりしました この歌詞気に入りました

    推薦者:なっちゃん 17歳 女性

  • この歌詞、自分にドンピシャ。やっぱり言葉って言わなきゃ伝わらないんだよね。

    推薦者:ANA 18歳 男性

  • 回りに流されてしまうことってやっぱりあるんですよね。

    推薦者:凪 14歳 女性

  • 心に闇を抱えながらも、それと向き合えない… とても共感できますね!

    推薦者:ちぃちゃん 13歳 女性

  • 歌詞に引き込まれました

    推薦者:kuku 22歳 男性

  • BUMPはすべてが心にしみる曲だけど、この曲のこの部分だけ、何度も何度も流してた。藤君の歌い方が、歌詞と当ってて、ほんとに泣きそうだった。

    推薦者:Toki.C.S 12歳 女性

  • こんな素敵な歌に出会えてほんとによかったです!

    推薦者:えり 17歳 女性

  • そうだね。 私は好きなジャニーズはジャニーズwestと嵐と関ジャニ∞です。💝💝💝💝 でも好きな人は振り向いてくれない⁉

    推薦者:まなりん 18歳 女性

  • そうだね。 私は好きなジャニーズはジャニーズwestと嵐と関ジャニ∞です。💝💝💝💝

    推薦者:まなりん 18歳 女性

  • 僕はこの曲があったから生きているような物です。。。

    推薦者:Can 12歳 男性

  • 美しくなんかなくて、優しくもできなくて、それでも僕が生きる事は許されるだろうか? この部分がギルドの中で一番くる。。

    推薦者:aki 19歳 男性

  • 私もこんなことがあります。泣けてくる〜〜

    推薦者:Ahyοan 10歳 女性

  • ギルドって1フレーズ1フレーズいい歌詞ばっかりですよね。

    推薦者:Can 21歳 男性

  • 私これで泣きました。bumpいいですよね。

    推薦者:夕映蒔歩 11歳 女性

  • すっと心に入って来ます!

    推薦者:201611 18歳 男性

  • すごくわかる気がします!

    推薦者:ももひば 14歳 女性

  • 悩んでる人に聞いて欲しい歌!

    推薦者:優 17歳 女性

  • いいね!

    推薦者:臣君 13歳 男性

  • 隠してるから気付かれない 当たり前だけど…でも隠してしまう

    推薦者:るるり 11歳 女性

  • とってもいいですね。

    推薦者:結愛 12歳 女性

  • これはもうあれよハートが中二の頃にとってはドンピシャな歌詞よ間違いなく煽りではない 年食えばそんな日々もあったなくらいになるけれどねそうかつて俺が高校生くらいだった頃は本当にそう 今の子たちでもきっと同じでしょう

    推薦者:apkpure 34歳 男性

  • すごく切ない歌詞ですね とても共感します

    推薦者:ももひば 14歳 女性

  • 言葉にするのは難しいけど、共感してます。

    推薦者:LOGO 16歳 男性

  • 本当は近づきたいのに近づけない… 切ないですね(つД`)ノ

    推薦者:蛍 18歳 女性

  • この曲を聴くとストレートパンチをくらったような気分になって目が覚めます。

    推薦者:boc.mika 30歳 女性

  • 超共感できますT^T 強がっちゃう自分、捨てたいけどなかなか出来ない。 だから隠すしかない。 辛いっすよね(p_-)

    推薦者:まっくろくろすけ 15歳 女性

  • いいと思う

    推薦者:kit 16歳 女性

  • 背伸びしても苦しくなっちゃんだよね。

    推薦者:ユキ 19歳 女性

  • ほんとにこの曲大好きです! 色々と悩んでいた時に初めてこの曲を聴いて、号泣してしまった思い出の曲です!!

    推薦者:ひっか 13歳 女性

  • 本当に響く歌詞です。 BUMPさんはカッコいい!と思ってます。

    推薦者:林檎 15歳 女性

  • 超ー共感です!私今好きな人いるんですけど振られて超泣きたいです.

    推薦者:ラブラ 14歳 女性

  • 共感です。辛い。泣きたい。でもみんなの前では泣きたくない。なのに、辛いことに気づいて欲しい。にんげんのありのままが書かれた詞だとおもいます。

    推薦者:ゆうりんりん 14歳 女性

  • 弱い自分を他人に見せる強さがない自分に気づかされました。

    推薦者:ハム 15歳 男性

  • 俺も共感!言葉の大切さを改ためて感じたし…やっぱり言葉っていいッ!!(^0^)/

    推薦者:ブラックピット 13歳 男性

  • こういう事、よくあるよね〜すごく共感!これ、友達とかに言われたらうれしいかもッ!!

    推薦者:ピット 13歳 男性

  • どちらかに割り切れれば楽になれるのに、それができないんだよなぁ

    推薦者:ゆう 19歳 男性

  • こんなに図星を射抜かれた歌詞はないです。

    推薦者:りょう 17歳 男性

  • すっごいいい言葉

    推薦者:バドミントン 14歳 女性

  • これが正しい姿。

    推薦者:たっぷり 31歳 男性

  • 何も言わなくても気付いてくれるのが理想だけど、言葉にしなきゃ伝わらないのがほとんど。でも言葉にもできずに一人で勝手に葛藤してる。共感しました。

    推薦者:さと 17歳 女性

  • いま受験生で辛いけど、人前で泣くとかキャラじゃないから出来なくて、夜中とかに部屋で一人で落ち込んだり泣いたりしてる。誰かに気付いてほしいって思うけど気付かれたくもなくて隠してる。私の矛盾した気持ちそのままです。

    推薦者:泉 17歳 女性

  • 今の私の気持ちとリンクしてるから凄くこの曲を聞きたい衝動に駆られてる……

    推薦者:虹色ジャニスト 14歳 女性

  • 誰もが1度は悩むことをそのまんま歌詞にできることが凄いと思った。

    推薦者:チャラ 15歳 女性

  • なんかもう、バンプってすごいです。藤くんってすごい。

    推薦者:0607 16歳 女性

  • 愛されたくて吠えて、愛されることに怯えて。藤くんの歌詞ってなぜこんなにも心に刺さるのだろうか。

    推薦者:えのき姫 15歳 女性

  • どうしても辛いって言えなくて、でもこの曲を聞いて、心に刺さったと同時に、色々な事を吹っ切れました。 やっぱBUMPってすごい...

    推薦者:ソルト 13歳 女性

  •  やっぱ、BUMPって神だわw

    推薦者:BUMPファン 23歳 男性

  • わかります…

    推薦者:青色ジャスミン♡ 14歳 女性

  • 私も女子校に通っているので気持ちよくわかります。

    推薦者:Kuro 14歳 女性

  • 気持ちって、言わないとつたわらないんですね…

    推薦者:成瀬佑 14歳 女性

  • いつもの私…(T-T)

    推薦者:心愛 11歳 女性

  • その場しのぎで笑って、鏡の前で泣いて… 辛いときの自分の情景と重なりすぎて… なんで、助けての一言が言えなかったんだろ。 なんで、「辛いよ」「苦しいよ」が言えないんだ。

    推薦者:はーちん 14歳 女性

  • 確かにそうだよね…… すごい。かんどーした!!

    推薦者:みーちゃん 15歳 女性

  • 私もそうだよ 一人でいると泣いてる

    推薦者:ゆゆちぃー 18歳 女性

  • そうか……そうだよね

    推薦者:a-ya 13歳 女性

  • ギルド好き(*^_^*)

    推薦者:なっちゃん 17歳 女性

  • すばらすぃd( ̄  ̄)✨

    推薦者:向日葵🌻 15歳 女性

  • 辛くても周りに言う勇気がなくて、一人うずくまって苦しんで 誰かの助けをただただ求めてた でも、助けを呼ばないから誰も来なくて 寂しかったけどこれ聴いて号泣しました

    推薦者:恋するcats 14歳 女性

  • 部活でいじめられていたことを家族に必死に隠していたとき、このフレーズ聴いて涙がでた。この曲のおかげで家族に打ち明けることができた。

    推薦者:しおり 13歳 女性

  • 私もギルドをみて泣きました やっぱBUMPは最高です

    推薦者:なつ 14歳 女性

  • 人形劇ギルド見て泣いた…無声映画で泣いたの初めてだった。凄く深くて心に染みる歌詞だと思います

    推薦者:うさ吉 25歳 男性

  • 伝えたいけど素直になれないいまの自分と重なってる。一緒にいるときは笑ってるけどひとりになるとやっぱりどこか切ない。

    推薦者:おかち。 17歳 女性

  • 素直にならなくてはいけないことを教えてくれた。

    推薦者:ふっちー 23歳 男性

  • ホントは泣きたかったことも、たくさんあったのに、自分のしてることが馬鹿げてきた。

    推薦者:minn2 15歳 男性

  • あぁ、 そんな当たり前のことを忘れてたのか。。 でも頑張ろうって思えた

    推薦者:4teen 14歳 女性

  • これ聞いてぞっとした。

    推薦者:積み木製作所 15歳 男性

  • 隠さなかったら周りは気づいてくれるっていう当たり前のことを、藤原さんが最初に教えてくれた気がする。少なくとも「意味」を教えてくれたのは藤原さんでした。BUMP大好き!

    推薦者:おしるこ 13歳 女性

  • なんでみんな私のことを分かってくれないんだろう?って自己チューに考えてた時に聞いて、すごく胸が痛くなりました。

    推薦者:あやぱん 20歳 女性

  • 隠している俺が悪いのか。 隠していても相手は気づかないって ことに気づかされた

    推薦者:37458 14歳 男性

  • 自分で隠してるくせにわかって欲しいとか、本当に自分はワガママだってきづきました。

    推薦者:さち 17歳 女性

  • 私もその場しのぎでしか笑ってなかったけど、 苦しいのを気付いて欲しかった。でも隠していた。 気付いてくれないのは当たり前だと気付いた。

    推薦者:逢夢 13歳 女性

  • 泣いたあ!!! 強がってないで泣けよって 言われた気がしたー

    推薦者:バンプだいすきー 15歳 女性

  • 辛い事があった時にこの曲と出会って涙が止まらなかった。いろんな事を気付かせてくれた曲です。

    推薦者:Tears 14歳 女性

  • 初めて聴いたとき、ボロボロ泣いた。 強がりはやめようと思った

    推薦者:kazu 18歳 女性

  • 自分の考えてる事は、伝えようとしなきゃ伝わらないんだって改めて思いました。 分かってほしいなら伝えなきゃ。どんなに泣いても何も解決はしないんだって思わされた曲です。

    推薦者:みー 22歳 女性

  • 自分と重なって、自分がなんだか情けなく思えて、でもそれを変えれない自分が余計小さく思えました。 この歌、全部好きだけど、ホント仕事みたいに人生送ってるって思いました

    推薦者:白 15歳 女性

  • 隠された思いにはこんなにも気づけない……。そのことを改めて思い知らされた曲です。

    推薦者:マッチ 15歳 男性

  • このままじゃ自分がダメになる。そう思った時に、この曲に後押しされた。いい状況になったかは分からないけど、自分を隠さずにいれる事がどんなに幸せか、重々気付かされた。

    推薦者:ゆm 14歳 女性

  • 始めてこの曲を聴いたとき、このフレーズを聞いて泣きそうになりました。 隠していてはダメなんだ。 吐き出す事も重要なのですよね・・・。

    推薦者:水無月 14歳 女性

  • 自分のことみたいだなぁ、って思いました。。。この曲聴いて、大泣きしたことはあるです。大好きです。

    推薦者:練 16歳 女性

  • この曲を聴いて、一つ一つの歌詞に「あぁ、そうだったんだ」とか納得してました。

    推薦者:葵 13歳 女性

  • 辛いのに気づいてくれない周りにイライラしてるけど、自分から隠してるから気づかれなくて当たり前なんですよね・・・

    推薦者:さち 16歳 女性

  • ひとりで居るとき、これを聞いて涙が流れました。

    推薦者:kn 19歳 男性

  • 学校生活で普通に充実してて楽しかったンだけど、何か寂しいッて思ってた時にこのフレーズを聞いて「あぁ!そぅなんだ」ッて気付けた曲です☆

    推薦者:かなめ 15歳 女性

  • 自分が一人ぼっちに感じるとき、この歌詞で涙が出ました。

    推薦者:虹母 50歳 女性

  • 始めてこの曲を聴いた時、まるで自分の事を歌われているみたいだと思いました。ちなみにこの曲を初めてカラオケで歌った時、一緒にいた友人に「この歌あんたみたいやな。」と言われました。(笑)

    推薦者:AQUA 16歳 女性

  • 歌全部好きですが、ここはグッときます。 これをしていかないといけない時ってあると思います。 でもそれをしなくていいときにやってたな・・・と思いました。 妙にすっきりした気分にさせてくれましたが、 もっと早くこの歌に出会いたかった。

    推薦者:マメ 21歳 女性

  • 自分から隠してるのに、気づいてくれるわけなんてないんですよね。それが、改めてよく分かりました。ほんとうにバンプさん、ありがとう!!

    推薦者:落ちぶれニャンコ 16歳 女性

  • ほんとにそうだと思いました つらいときに隠してみんなが見てない鏡の前だけで泣いて 自分の本当の姿をかくして みんなにわかってほしいけど 気付かれるのは怖くて ほんとにこの歌詞は私に 言われてるみたいで 見透かされてるみたいでした でも、わかってもらえてるのかなってちょっと嬉しかった

    推薦者:かな 15歳 女性

  • 自分から隠してるのに「なんで気付いてくれないの」って泣くなんて、お門違いもいいとこなんですよね。私のこと歌ってるのかな、と思ったぐらい泣ける曲です。(笑)

    推薦者:ふみみ 16歳 女性

  • 分かってほしいけど、弱いところを見られたくない。そんな矛盾した気持ちを無意識に持っていた。だからこの曲を聴いて、強く胸をつかれて、この矛盾した気持ちを見つめなおそうと思った。

    推薦者:ヒロ 18歳 女性

  • 辛いのに無理して笑ったり、悲しいのに元気なふりしたり。そんで家帰って泣く…そんな日々を何回繰り返したかわかりません。だからこの曲を聴いたときに「アタシの事だ…」って思ってちょっとドキッとしました。

    推薦者:ゆっけ 13歳 女性

  • 自分は思っていたことを素直に言う。 だけど相手には伝わってない。それは自分自身が大切な何かを隠しているからだと思った。 この曲は好きだし、とても考えさせられる。

    推薦者:ホワイトライト 19歳 男性

  • 私そのものを唄われてる、って感じですごく泣ける曲です。 こんなに人の内側を表す曲はほかにないと思う。

    推薦者:NIKI 16歳 女性

  • 辛くて、辛くて、誰にも助けを求められなくて涙がどうしても止まらなくて、そんなとき この歌にすごく励まされました。

    推薦者:詩織 14歳 女性

  • 嫌われるのが嫌で、他人の前では平気な顔しているのに、気持ちは気付いて欲しい。 そう思っていた私に、必要なことを気付かせてもらいました。

    推薦者:よしのん 20歳 女性

  • 何だか歌自体が自分のことを言われてるみたいで、すごく腹が立って。 でも言葉にしてもらって泣きそうなぐらい嬉しくて。 聞いてると、複雑だけどすっきりします。

    推薦者:梅雨 18歳 男性

  • 大好きです!こぅぃぅ気持ちになるのがぁたしだけじゃなぃんだなぁって思ぇます! ぁたしゎ自分の気持ちとかぃったりするのが好きぢゃなぃんですけど,この歌詞をみると誰かにぜんぶぃってみたぃって思っちゃいます。

    推薦者:めぐ 15歳 女性

  • もしも本当の気持ちを曝け出してしまえば、嫌われてしまうかもしれない。だから自分の本当の気持ちを隠してうまくやり過ごしてしまう。たぶんこの歌の詞は、この部分以外でもほとんどの人が少なからず共感してしまう部分があると思う。

    推薦者:ぷ〜 19歳 男性

  • 自分がその人とのかかわりの中で、多かれ少なかれ嘘をついてしまっている。 自分の本当の気持ちはなんなのか・・・ 自分について考えさせられます。

    推薦者:silverysnow 15歳 男性

  • 藤くんの世界観とかが大好き!あたしの気持ちとかぶってるところが多くて、本当に泣けます。

    推薦者:ゆき 18歳 女性

  • 藤原さんの世界に脱帽!文学です。大好きバンプ!

    推薦者:fuji 28歳 女性

  • 学校でつらい時があった時、鏡にうつってる情けない自分を見て涙が出てきた。その時の事すごい思い出してまた涙が出た・・。

    推薦者:みど 14歳 女性

▼ もっと見る