検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

チョイ参加コメントボード

  • わかり合う事が難しい時もたくさんあるけれど、わかりたいと思う気持ちにはきっと愛があります。

    推薦者:WT 23歳 女性

  • わかりあえなかったな

    推薦者:純平 22歳 男性

  • ポルノの歌詞って比喩がすごい。 なかなか思いつかない例えなのに、聴くとすごくわかりやすくて共感できる。このフレーズはすれ違ってる全国の恋人たちに聴いてもらいたいです。

    推薦者:ゆっちん 20歳 女性

  • ここは昭仁さんに感服しました。コレ1番良い!!

    推薦者:アルミ 17歳 男性

  • 最初に聞いた時、このワンフレが一番グッときたんですよね。 これを聞いた時期が時期だっただけに、かなり泣きました。 そして今でも一番好きな曲です。

    推薦者:流雫 26歳 女性

  • 彼と別れた時に沢山聞いた曲です。 解ってもらえない、解らない・・・ お互いが違う人間だから重なるところもあればはみ出てしまうとこも有る・・・ 一番大事な事に気付かせてくれた曲です。

    推薦者:恋ウサギ 25歳 女性

  • なんでこんな言葉おもいつくんだろぉ??

    推薦者:とこ 18歳 女性

  • 愛とか恋。 正直なところ、まだ私にはわかりません。 けれど、この歌詞を見ると何となく愛とか恋のこと、わかりそうで。がんばってわかってみたくなります。 そんな風に思わせてくれる、とっても素敵な歌詞です。

    推薦者:サイカ 18歳 女性

  • 歌詞読むと、ここに感動します…!愛や恋ってこういうものなんだな…って思った言葉でもあります。深いなーと思います。

    推薦者:蒼樹 槇 14歳 女性

  • 聞いてて悲しくなりました。 簡単そうに見えるけど、どのくらいの人が本当に、相手のすべてを包み込めるのだろう。

    推薦者:アオ 17歳 女性

  • 好きになったはずだったのに、どうしてもわかりあえなくて決別してしまった人がいた。 そのことで苦しんでいたとき、このフレーズをその人と自分自身に言い聞かせたいと思った。

    推薦者:雪屋 17歳 女性

  • 初めてこの曲を聴いたとき、この歌詞のところでおもわず泣いてしまいました。 自分と同じなとこばかり見るんじゃなくて、違うとここそ、認め合う事が大事。 わかってるつもりで、できてなかった、とはっとさせられました。

    推薦者:かおり 21歳 女性

  • お互いの違うところを分かり合う・・・それが一番しなきゃいけないことなんだ、と実感しました。奥深い歌です。

    推薦者:ダッくん 16歳 男性

  • お互いの相違点を見つめ、理解し認め合う事・・・良い関係を続ける上で、一番重要で一番難しい事だと実感させられました。

    推薦者:みお 18歳 女性

  • 一般的な男女間の恋でも愛でも。 家族のなかの愛でも 友達間の愛でも 本当にこの通りだとおもいます。 わかりあうこと。 むずかしいんですよね

    推薦者:あき 14歳 女性

  • 誰一人として、同じ形ではないのだから、そこを如何に理解した後に、愛っていうのが生まれるんでしょうね。 奥深い…

    推薦者:おーとー 22歳 女性

  • 大切な事だとわかっているのになかなかこれができないですよね。改めて考えさせられました。

    推薦者:夕霧 16歳 女性

  • 自分と相手の形は違えどそれを分かりあうことが大切だって教えてくれました。やっぱ愛し合うっていうのはお互いまるごと認めるってことなんじゃないのかな。

    推薦者:なつみかん 14歳 女性

  • 独りよがりではなく、判り合えることが大切だなぁーと思いました。同時に自分の事をもっと知ってもらわないといけない。とも感じました。

    推薦者:Kni 18歳 男性

  • その通り、と思いました。愛や恋を表現する言葉は沢山あるけれど、私の中ではこれが一番です。ほんと、涙が出ます…。

    推薦者:imo 16歳 女性

  • 大好きだった彼氏と別れた時、まさにこの詞のように悲しくなったのを思い出します。

    推薦者:みきてぃ 18歳 女性

  • 愛とか恋という言葉を違う言葉で表すのはすごく難しい。 この歌詞はすごくまっすぐであたりまえのことを言っているのに、ふつうなかなかこの表現は出てこない。やわらかい暖かみがある。

    推薦者:有紀 14歳 女性

  • 二人の違った部分を見つめていくこと…喧嘩の元としか考えてなかったなぁ…

    推薦者:あひるさん 17歳 女性

▼ もっと見る