検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

still

Janne Da Arc

“考えない”と思うことは “考える”と同じ事で

いいね!244

コメント44

チョイ参加コメントボード

  • 言ってる通り!

    推薦者:かーさん 12歳 女性

  • 今の私の気持ちと全く同じ!

    推薦者:りお 15歳 女性

  • 別れてまだ2ヶ月ぐらいなのですが、あの人のことを考えないようにしています。でもそれは逆に考えているということなんだと気づかされました笑

    推薦者:オレンジ 14歳 女性

  • 考えないように、考えないように…と思っていると、どんどん彼の顔や笑顔が浮かんできて…こういう事だったのか!って思いました。

    推薦者:ポップコーン 15歳 女性

  • う〜ん、あたしがバカなのかなぁ? よくわかんないや〜♪ でもきっと、考えないでおこう、って思ってる=考えてるってことなのかな?? やっぱりわかんない。 でも、曲の捉え方は人それぞれだし良いよね??

    推薦者:ごりさん☆ 16歳 女性

  • そうゆぅーことだったのかー\(◎o◎)/!

    推薦者:a-ya 13歳 女性

  • そうなんだ。

    推薦者:みっすー 15歳 女性

  • 片思いの相手が結婚してしまった。 忘れようとしてたらこの歌をふと口ずさんでしまいました・・・

    推薦者:地底人 25歳 男性

  • 初めて聞いたとき気付かされた・・・まだ彼を愛してるんだって。 考えないようにしようと思えば思うほど彼のことを考えてる。何度聞いても泣けます。

    推薦者:みぃど 23歳 女性

  • あえて考えないようにすることで考えてしまう… まさにそのとおりだと思います!!

    推薦者:将枠星 14歳 男性

  • そのとおり!って思った。 Janneさんすごいな。意外。

    推薦者:冴 21歳 女性

  • その通りだと気づかされた!!忘れたいんですけどね…

    推薦者:なつ★ 17歳 女性

  • 気づいているけど認めたくないことを突かれる感じ・・・ 泣ける。。。

    推薦者:みぃ 16歳 女性

  • 聞く度に泣ける... ストレート過ぎて痛い...

    推薦者:ゆい 15歳 女性

  • 泣けてくる曲… 聴くだけで切なくなってくる

    推薦者:じゅじゅ 16歳 女性

  • どこかへ行ってしまった彼女のことを忘れようとしているけどやっぱり気になるという気持ちがとてもよく出ていてとても切なくなるフレーズです

    推薦者:日の出 16歳 男性

  • なんか、ほんと、その通り。泣  その通りすぎて泣けてくる・・・

    推薦者:skk 18歳 男性

  • 本当にその通りだなぁと思わされました。 彼氏との別れの度に必ずこの曲を聴いて泣いてすっきりします。

    推薦者:━黒†夢━ 16歳 女性

  • 上手く言葉に言い現せない気持ちをダイレクトに表現してあって驚きました。

    推薦者:YOU 21歳 女性

  • 考えないように頑張ってること自体がまだその人のことを想っている証拠なんだと気づかされました。

    推薦者:M/K 20歳 女性

  • 失恋ってこういう状況を言うんだと思う

    推薦者:BLACKWHITE 16歳 男性

  • 失恋した時この曲で何回も泣きました。 考えないって思ってる程、考えてるって事なんだよね。 ドキっとしました。

    推薦者:みぃ 17歳 女性

  • なんかこの歌詞にすごく感動した。「その通りだな」って思った…。

    推薦者:m02v 16歳 女性

  • Janne Da Arcの歌詞はいつも考えさせられるし、気づけなかったコトに気づけることがたくさんあります。 純粋なJanne Da Arcの歌詞は心に響きます。 「still」のこの歌詞は当たり前な事なのに知らなかったこと…ホントにスバラシイ歌詞です。

    推薦者:瑠華 17歳 女性

  • 忘れたくても忘れれない・・・ホンマ苦しいですヾ(>_<;)

    推薦者:M.h 15歳 女性

  • 恋愛で悩んでいたときに近くにいた友達がこのフレーズを歌って聴かせてくれました(・_;)

    推薦者:たぁ 16歳 男性

  • 私の周りのみんなもこの曲聴いてすごく共感できるって。 私も共感しまくりでした。

    推薦者:so 16歳 女性

  • 失恋したら「もお忘れよう。」ってよく思うケドその時点でもぉその人のこと考えてるんだなぁってこれを聞いてとても思いました!!

    推薦者:JDA 15歳 女性

  • コレをはじめて聞いた当時は別に気に留めてなかったけど、今の私ならすっごい共感できます。。。私も成長したなぁ(笑

    推薦者:あず 14歳 女性

  • この歌詞を見たとき分かるなぁって思いましたo 気付いたら考えてるっていうのは、 ゃっぱり好きって事ですょねw

    推薦者:こちょう 16歳 女性

  • 私も初めてこの曲を聴いた時、 すごく胸にきました。 「考えない」って思ってる今も「考えて」しまってるんだなぁ。。って。 yasuさんの歌詞は感情がぐちゃぐちゃになっている時聞くと、本当に勇気がもらえて前向きになれます。

    推薦者:しょぉこ 16歳 女性

  • この歌詞聴いた時は、うはッと思いましたネ;かな〜ごもっともだと思う (T_T)

    推薦者:騎影 17歳 男性

  • 私もこのフレ-ズ好きだったんです*≧∀≦* こういう経験?ある方いっぱいいらっしゃると思います!私もそうです(*'I`*)

    推薦者:ゆうり 14歳 女性

  • 気付いたらいつもあの人のことを考えている。結局は好きということ。

    推薦者:COCOA 13歳 女性

  • 聴いたときに、自分のコトかなって思ってみたり…;その通りで涙が出てきそうでした。

    推薦者:pepper 17歳 女性

  • この歌を聴いて、はっとしました。逆に気付けてしっかり気の済むまで考えようって思えました。

    推薦者:Tama 21歳 女性

  • ほんっとその通りなんですよねぇ。。いつになったら考えなくなる(=忘れられる)のかなぁ。 この曲、シングルカットしてほしぃ!

    推薦者:ミホ 22歳 女性

  • 「考えないようにしよう」って思うことは結局考えちゃってることで…。ものすごい納得です。相手のこと考えずにはいられないですよね、恋愛するって。

    推薦者:ask 16歳 女性

  • このフレームずんときました! 確かにそうだよね。流石yasu様。

    推薦者:藍未 17歳 女性

  • 元彼のこと、一日たりとも思い出さなぃ日ゎ無くて、もぅあの人の事考えない!っていつも思うけれど、いつもあの人の事考えてる証拠だなって・・・ 諦めきれない気持ちを改めて実感した・・・o

    推薦者:ろぃず 13歳 女性

  • 別れる瞬間、色々な事が頭の中を駆け巡る。答えは決まっているのに‥、自分を装い正当化する。

    推薦者:泉 23歳 男性

  • この言葉を聞いて納得しました。気付いたらいつも考えてるんだよなぁ。

    推薦者:G子 15歳 女性

  • 考えないように、考えないようにってずっと思っていた自分に気付いて結局かんがえてしまっていたんだなぁと感じた・・・。今でもスキでたまらない!きっと一生忘れられないんだろうな・・・

    推薦者:みぃ 21歳 女性

  • 忘れようとしても、結局は相手を想っているんだなぁ、と感じました。今の私も、このフレーズと同じような気がして、すごく切なくなりました。

    推薦者:雅果 14歳 女性

▼ もっと見る