7月3日リリースのカバーアルバムに収録「お祭りマンボ」MV完成!

 2019年3月ミュージカル『プリシラ』で主演を務め、4月には声優として参加した、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が公開。5月にはテレビ朝日60周年記念5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』に出演、そして6月からはミュージカル『エリザベート』が帝国劇場で3か月公演スタートと今年も大活躍を続けている山崎育三郎。

 その山崎育三郎が7月3日にリリースするカバーアルバム『MIRROR BALL'19』に収録される「お祭りマンボ」のミュージックビデオが完成した。今回のミュージックビデオはこのアルバムのコンセプトである“ミラーボールミュージック”をテーマに山崎育三郎が1960年代、70年代~2010年代までのそれぞれの年代を代表するファッションを身につけ、それぞれの年代の女性にモテまくるというテンションが高く、そして七変化に挑戦した作品に仕上がった。

 プレスリー風、ソウルトレイン風、バブル風、ヒップホップ風、ギャル男風、学生風、そしてメイン衣装(プリンス+和風)とまさに七変化している。またこのアルバムのプロデューサーである「ヒャダイン」氏もギャル男メイクでカメオ出演しており、ミュージックビデオの内容同様現場は終始テンションの高い雰囲気で進んだ。

 今回のアルバムはプロデューサーにヒャダイン氏を迎え、歌謡曲、J-POPから洋楽まですべての楽曲をダンスアレンジでカバーするという“ミラーボールミュージック”という新たなコンセプトでアルバムが制作された。このミュージックビデオはこのアルバムをまさに体現した作品となっている。そしてこの「お祭りマンボ」は6月19日から各配信サイトで先行配信されることも決定。

 またこのアルバムには「かけめぐる青春」の城田優に続いて、「高校三年生」に現役高校生ラッパーの弓木大和の参加も決定するなど、次々と話題を提供。そして、発表されていなかった“豪華盤”の特典映像もいよいよ解禁された。2019年1~2月におこなわれた「山崎育三郎LIVE TOUR 2019~I LAND~」の東京公演の映像が特典映像として収録される。こちらもファン垂涎の内容。

<山崎育三郎コメント>
今回のミュージックビデオは、「お祭りマンボ」の楽曲でアルバム全体の世界観を表現しました。1960年代~現代までの各世代を象徴した衣装や振付になっていて、何度観ても新しい発見が出来ると思います。みんなで楽しく踊れる「ミラーボールミュージック」をご堪能ください。

ニュース提供:ZEN MUSIC