検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

今日のうた

Leola

あなたは運命、信じますか?

“あなたは運命 信じますか?”
TVから流れる声
素直にはもう 頷けない
いつから こうなったんだ、、、
「Mr.Right」/Leola

 歌詞冒頭の問い掛け、みなさんの答えはイエスですか?ノーですか…? この曲は、昨年メジャーデビューを果たした女性シンガー“Leola”が2017年6月28日にリリースした両A面シングル『コイセヨワタシ。/Mr.Right』に収録されているタイトル曲!アーティスト名の由来のとおり“太陽の声”とも称される彼女の最新作は、2種類のラブソングです。まずは、ドラマ『Love or Not』の主題歌として起用されている「Mr.Right」をご紹介いたします。

 「Mr.Right」とは、運命の人や理想の人を表す言葉。顔立ち、背丈、性格、価値観、出会うタイミング、その他もろもろ、すべてが自分にとって完璧であるようなお相手を意味するのでしょう。きっと誰もがそんな“運命”を一度くらいは信じたことがありますよね。しかし、歌の主人公は<素直にはもう 頷けない>と言っているのです。“もう”ということは、頷けていた頃もあるということ。そして頷けなくなったことにはもちろん、何か理由があるはず…。

運命の人なら
声を聞けば判る?...
それとも 逢うだけで?...
何を感じられる?...
正解なんて 知るはずもないわ
だって今までは “Mr.Wrong!”
「Mr.Right」/Leola

 彼女は今まで<私には完璧に見える>誰かに恋をしては、そのたびに<完璧な人なんていない>と思い知ってきた模様。そうやって“Mr.Wrong(間違いだった人…)”との恋ばかり繰り返しているうちに、いつのまにか運命なんてものを信じがたくなってしまったのだと思います。同じ心境である方も多いのではないでしょうか。でも、そのような方々にこそ聴いていただきたいのがこの「Mr.Right」という曲です。

「幸せになりたい!」 大声で叫んでやる!
赤い糸もまだ信じてる
「Mr.Right」/Leola

 サビに込められているのは、「幸せになりたい!」「愛されていたいの!」「ちゃんと愛していたい!」、「幸せになるのよ!」という貪欲でストレートな叫び。Leolaは、涙に打たれ続けて枯れそうな恋心を“太陽の声”でパーッと照らし、わたしたちも歌が進むにつれ、赤い糸を信じる気持ちをだんだん取り戻してゆける気がするのです。そして<探してるの“運命の人”>というフレーズで幕を閉じるラスト。冒頭で<素直にはもう 頷けない>と俯いていた主人公の変化を感じます。その姿がまた聴く者の希望になりますね…!

本当に、もう困ってます。
何にも手につかないのです。
理由は明白なんです。
そうです、私、今ね、君にね、恋をしてます。
「コイセヨワタシ。」/Leola

 一方、Leolaのニューシングルに収録されているもう1曲は、先ほどと打って変わって“Mr.Right”に出会ってしまったかもしれない女性の甘酸っぱい恋心を描いたナンバー♪ こちらは先週から全国公開スタートの映画『兄に愛されすぎて困ってます』挿入歌です!「Mr.Right」では主人公が「幸せになりたい!」と叫びたがっていましたが、「コイセヨワタシ。」の主人公もまた、とある言葉を“君”に向けてサビで叫んでおります。そのセリフとは…是非、歌詞をチェックしてみてください!

◆4thシングル「コイセヨワタシ。/ Mr.Right」
2017年6月28日発売
初回生産限定盤 AICL-3357 ¥1,500(tax in)
通常盤 AICL-3359 ¥1,000(tax in)