検索ワード

検索対象

  • アーティスト
  • 楽曲
  • 歌詞

検索条件

  • を含む
  • から始まる
  • と完全一致

CLOSE

MENU

今日のうた

chay

今日も頑張ってるすべての人に、かならず届くプレゼント…。

今日も疲れて帰り道
揺られるバスの見飽きた景色
こんな顔してちゃ幸せが
逃げる気がして

ため息 ぐっと ぐっと 飲み込んだ瞬間に
ふいに隣のあなたが「よく会いますね」

恋の始まりはいつも突然に
ちゃんと私笑えてるかしら
恋のときめきはいつも突然に
忘れた時に出会うのね
「恋のはじまりはいつも突然に」/chay

 3月29日にシンガーソングライターの“chay”がニューシングル『恋のはじまりはいつも突然に』をリリースしました。タイトル曲は、毎日同じバスに乗って、同じ景色を見て、代わり映えしない生活を繰り返して、ちょっとお疲れギミだった主人公に突然、恋のチャンスが訪れる胸キュンのラブソング!勉強や仕事はずっと頑張っているのに、なぜか恋愛だけはうまくいかなくて「もういいや…」と諦めかけている方に聴いていただきたい1曲です。

あなたを もっと もっと 知りたくなったから
降りるバス停わざと 乗り過ごしたの

恋の始まりはいつも突然に
ちゃんと私 笑えてるみたい
恋のときめきはいつも突然に
忘れた時に出会うのね

恋の始まりはいつも突然に
ずっと同じ毎日の中で
今日も頑張ってるすべての人に
かならず届くプレゼント
「恋のはじまりはいつも突然に」/chay

 ただし<今日も頑張ってるすべての人に かならず届くプレゼント>は、受け取るために“勇気”が必要!この曲はまず、相手の方の「よく会いますね」と話しかける勇気から幕を開けるのです。そしてその行動を無駄にしなかったのが“私”。<あなたを もっと もっと 知りたくなったから 降りるバス停わざと 乗り過ごし>ました。この二つの“勇気”が繋がったからこそ、新しい恋物語がスタートしたのでしょう。もしも自分にそんなチャンスが降ってきた時は、恋のプレゼントを受け取り損ねないようにしたいですね…!

雨上がりのアスファルトに
光が射してきらめく 胸踊るドライブ

高速降りて
信号赤く染まるたび 目を合わせよう

遥か遠く 連れていって
そう誰にも邪魔されないところへ
膝に掛けてくれたシャツと
二人分の愛を乗せて
「Take Me Away」/chay

今更 照れくさいから
言えない ほんとの気持ち
精一杯 言葉の欠片を
紡いでみるよ

季節を繰り返しても
君への 愛が 想いが
強くなっていくんだ
こうしてる今だって

Uh 出会った瞬間(とき)を 覚えてる?
「手紙」/chay

 さて、カップリングには、愛し合う二人が<冴えない昨日>や<憂鬱な明日>を忘れてドライブデートを楽しむ「Take Me Away」と、長く一緒にいるカップルや夫婦が普段は言えないようなことを“男性目線”で綴った「手紙」が収録されております。なんだかこの2曲は、先ほどの「恋のはじまりはいつも突然に」の続きであるようにも感じられますねぇ。いつもはバス通勤の二人が、休日はドライブをしている様子が浮かんできますし、「手紙」の<出会った瞬間(とき)を 覚えてる?>というフレーズからは、まさにあの運命の“恋のはじまり”が思い浮かびます。

お気に入りのソング リピートして
鼻唄まじりで話す 君は幸せそうで

速度落として
その横顔をいつまでも 見つめてたいの

追い風だけ 頼りにして走ってく
疲れたなら寝転んで
サンルーフから覗く星を眺めてキスしよう
「Take Me Away」/chay

久しぶりに歩いて帰ろうか
曲がり角でココアを買って
君の好きな犬に会いに
遠回りしていこう

Uh その横顔は 僕だけのもの

こんなにも 愛おしい君へ
ずっとそばにいよう
からかって 君が笑って 僕も笑ってる
そんなありきたりが 続くように
「手紙」/chay

 また、どちらの楽曲からも<その横顔をいつまでも 見つめてたいの>、<その横顔は 僕だけのもの>と、お互いの“横顔”を愛おしむ気持ちが伝わってきます。これは、いつも隣にいるからこそ溢れてくる想い。ときには助手席で、ときには並んで散歩をしながら、見つめる大切な人の横顔から、日常の中にある何気ない幸せを噛み締めているのでしょう。素敵な関係ですよねぇ…。そして、それもこれもすべては「恋のはじまりはいつも突然に」でのあの“勇気”から繋がっていると思うと、尚更、行動することの重要さを感じます。

 是非、ニューシングルに収録されている新曲を続けて聴いて“恋物語”を楽しんでみてください!さらに、毎回恒例となっている弾き語りシリーズとして今回は、The Policeが1983年にリリースした名曲『Every Breath You Take』のカバーが収録されております。chayが弾き語りで魅せるこの曲も、必聴です♪

◆10th single『恋のはじまりはいつも突然に』
2017年3月29日発売
初回生産限定盤 WPZL-31278~79 ¥1,800(税別)
通常盤 WPCL-12607 ¥1,200(税別)

<収録曲>
01. 恋のはじまりはいつも突然に
02. Take Me Away
03. 手紙
04. Every Breath You Take(弾き語りver.)
05. 恋のはじまりはいつも突然に(カラオケ)