Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

ゴールデンボンバー

『ゴールデンボンバー全国ツアー2011 “Life is all right”振替公演』

2011年06月22日
@SHIBUYA-AX

面白すぎ! 楽しすぎ! ゴールデンボンバーの全国ツアー実質上のファイナル公演となったこの日、歌謡曲とビジュアル系と新宿・歌舞伎町(?)がミックスされた、エンターテインメント性あふれるパフォーマンスの数々で、SHIBUYA-AXに集まった観客を終始熱狂させた彼ら。3時間弱のライヴは、時間の経つのもあっと言う間だった。全国のファンが「女々しくて」の振り付けを踊る映像から始まり、「トラウマキャバ嬢」や「今夜はトゥナイト」では曲の前に振り付け講座をやるなど、初めて観るファンにも実に優しい。「†ザ・V系っぽい曲(生)†」は、全員でヘドバン。ファンの女の子たちの豹変ぶりには圧倒された。喜矢武 豊(Gita-)は各曲で、体操服で運動会の玉入れをやったり、ガリガリ君になったりと大活躍。MCで変なことを言い始めると思ったら、それが伏線になっていたようだ。見所だったのは中盤の演劇。鬼龍院 翔(Vo-karu)と喜矢武が恋人同士で...というシュールな設定の愛憎劇。樽美酒 研二(Doramu(暫定))演じるお父さんのボケは爆笑もの、最後には歌広場 淳(Be-su)のウェディングドレス姿まで飛び出す。ヘタなお笑いを観るよりもよほど面白かった。鬼龍院の誕生日の二日後だったこともあって、ファンからバースデーソングのプレゼントもあり“27歳になってもバンド活動バリバリ頑張ります”と鬼龍院。お返しにCMソング「眠たくて」のフル尺や、久しぶりの「亀パワー」も披露した。エアバンドという強みを存分に発揮し、あの手この手で観客を楽しませてくれる彼ら。バンドライヴの固定概念を根底から覆すステージは、笑いジワが増えるのを覚悟の上で観る価値がある。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    レッツゴーKY 2.綺麗になりたくて

  2. 7

    ULTRA PHANTOM [演劇1]9.TAKUROさんの夏

  3. 8

    [演劇2]10.ごめんね、愛してる

  4. 9

    [演劇3] 11.愛してると言えなくて

  5. 10

    [演劇4] 12.幸せな歌

  6. 14

    †ザ・V系っぽい曲(生)†