Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

MYNAME

【MYNAME】 『MYNAME LIVE 2017『MYNAME』 ~さよならからはじまるSTORY~』 2017年8月25日 at 東京国際フォーラムホールA

2017年08月25日
@東京国際フォーラムホールA

日本デビュー5周年となるMYNAMEのツアーファイナル。最年長メンバーのインスが韓国での入隊を控え、5人揃ってのライヴはしばらくできないということで、各地のMYGIRL&MYBOY(MYNAMEのファン愛称)たちが集まった。

ライヴはデビューシングル「Message」からスタートし、冒頭はダンスナンバーが続いたが、5曲目の人との絆を描いた最新シングル「出会いあいして」ではピースフルな空気に変わる。そして、7月にリリースされた5枚目のアルバム『MYNAME is』のメンバーソロ曲も演出を凝らして披露。ジュンQは1組の男女のダンサーとともにジャジーな「DUDU」をクールに聴かせ、インスはベッドから起き上がってジュンQとともにさわやかな「Morning」を歌う。リーダーのコヌはダンスナンバー「I’m not a bad Boy」で攻撃的なカッコ良さを、最年少のチェジンは繊細なバラード「窓の外に降る雨が君の涙なのか」でオーディエンスの心を震えさせ、セヨンは客席から登場し、「LOVE ROBBER」で会場を興奮の渦に巻き込む。もちろん全員の曲では5人のチームワークの良さや、幅広いジャンルの音楽をこなす彼らのスキルの高さをまざまざと見せ付けた。

この日はアンコールを含め、40曲を全力で届けたMYNAME。最後は5人での姿がしばらく見られないということで、みんな涙で言葉を詰まらせていたが、セヨンは“インスが帰ってくるまで、頑張って僕たち4人がMYNAMEを守る”“インスが戻ってきたら、また東京国際フォーラムでやりましょう!”とオーディエンスに力強く約束。涙だけで終わるのではなく、未来への確かな展望を感じさせる一夜となった。

取材:桂泉晴名

MYNAME

マイネーム:個性豊かなキャラクター、その歌声と切れのあるダンスパフォーマンスでファンを魅了してきた韓国男性5人組グループ。2011年に韓国で、翌12年には日本でデビューを果たした。16年12月に発表した4枚目のオリジナルアルバム『ALIVE~Always In Your Heart~』はオリコンデイリーCD アルバムランキングで1位を、オリコン週間アルバムランキングで2位を獲得。17年4月に発表したシングル「出会いあいして」はオリコン週間 CDシングルランキングで3位を記録した。