Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

SiM

『THE BEAUTiFUL PEOPLE TOUR -season II- “ONEMAN SHOWS 2017”』

2017年03月31日
@Zepp Tokyo

【STUDENT REPORT from 日本工学院専門学校コンサート・イベント科】

2階席まで満杯の会場は、開演前から熱気に包まれていた。そして、暗転。SEが流れる中、墓場のようなステージに設置されたガーゴイルの像からレーザーが放たれる。1曲目「NO FUTURE」のど頭からダイブをする人が続出し、MAH (Vo)の“東京歌え!!”という一声で会場が一体に。続く、「Dance In The Dark」が流れた瞬間に一体感はより強まり、「THE KiNG」で温度も上がっていく。モンキーダンスで会場がクラブのようになった「GUNSHOTS」、さらに「Amy」と「R.P.G」を立て続けに叩き付け、「CROWS」では“俺がここにいるぞってのを教えてくれよ!”の言葉でオーディエンスの高揚感は7曲目にして最高潮かと思うほどに。そして、“SiMにしかやれない曲を”と「I DUB U」や2ndアルバム『SEEDS OF HOPE』から懐かしい曲「Murderer」を演奏し、代表曲「KiLLiNG ME」では“座れ!”の号令からオーディエンスがしゃがみ、そこから一斉ジャンプ! 会場全体がひしめき合ったことは言うまでもない。また、“本当にやりたいことをやるほうがいい人生になるんじゃないかな”とMAH自身の考えを投げかけた「If I Die」や「Life is Beautiful」が鳥肌モノだったことも特筆すべきところであり、“俺はステージに立ち続けることで示し続けるから!”という言葉からの「EXiSTENCE」であり、“生きろよ! 生きてまたライヴに来るだけでいいから!”という言葉からの「Get up, Get up」は間違いなくオーディエンスの心に刺さったことだろう。そして、“ダイブとかモッシュは絶対にやっちゃダメだから”と煽ったあとの「Blah Blah Blah」「f.a.i.t.h」で、止むことのないダイブとフロアーを3分割したウォール・オブ・デスを見せつけ本編を締め括った。

アンコールでは新曲「NO SOLUTiON」を初披露。SiMらしいロックなサウンドであり、ライヴをより盛り上げる一曲となっていくことを期待させる。最後は「MAKE ME DEAD!」。本当にやりたいことをやり、続けていくこと、生きて必ずまたライヴに来いというメッセージに応えるかのごとく、フロアーではダイブ&モッシュが繰り広げられ、大盛り上がりする中、本公演の幕は閉じられた。ステージに立ち続けることで示し続けると語ったSiM。そんな彼らのライヴはこれからも見逃せない!

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    NO FUTURE

  2. 2

    Dance In The Dark

  3. 3

    THE KiNG

  4. 5

    Amy

  5. 6

    R.P.G

  6. 8

    Abel and Cain

  7. 10

    I DUB U

  8. 11

    Murderer

  9. 12

    KiLLiNG ME

  10. 13

    Fall in Love With You

  11. 14

    If I Die

  12. 15

    Life is Beautiful

  13. 17

    Get Up, Get Up

  14. <ENCORE>

  15. 21

    MAKE ME DEAD!