Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

PrizmaX

『PrizmaX Level 1 ~アイアシアターで会いアSHOW~』

2015年12月05日
@AiiA 2.5 Theater Tokyo

チケットは即日ソールドアウト。超満員のホリック(ファンの愛称)で埋まった客席に色とりどりのペンライトが揺れる中、客席後方の階段からメンバーが登場すると会場は驚嘆の渦に。そんなホリックとの触れ合いで、一瞬にして距離を縮めたメンバーはステージへ。軽快な「Ready」の掛け合いでポップな空間を作り出したかと思えば、アカペラの独唱から始まる「抱きしめて行く」では椅子を使ったパフォーマンスで大人の魅力を振りまく。中盤ではメンバー同士の理解度を確かめるべく、テーマに該当するメンバーを選ぶ「教えてッ!PrizmaX♪」と、フリップを使った「お絵かき伝言ゲーム」に挑戦。“サンタ”がお題の伝言ゲームでは、個性あふれるイラストが終始爆笑を巻き起こした。アンコールではJリーグのユニフォーム姿で新曲「Let’s prove it!!」を披露。さらに緊急告知として、次回赤阪BLITZワンマンライヴと、ワンマン当日ダブルダッチに挑戦することがサプライズ発表された。事前に知らされていなかったメンバーはダブルダッチに不安の声を上げながらも、抑え切れない喜びをホリックと共有した。祝福ムードの中、最後にとびきり甘い「HUG&KISS」をプレゼントし、幸せな瞬間を切り取るような集合写真で締め括った。今年5月に第一章に区切りを付けた彼らは、今回新しいスタッフとともに作り上げた新生PrizmaX初のステージということもあり、メンバーそれぞれの意気込みがダイレクトに伝わるステージだったように思う。この日、彼らはこの先レベル2、レベル3...と続いていくであろう、新しい歴史の大きな一歩を踏み出したのだ。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    HANDS UP

  2. 3

    Ready

  3. 4

    Baby Be Mine

  4. 5

    抱きしめて行く

  5. 7

    メドレー

  6. ~REBORN

  7. ~OUR ZONE

  8. ~Truth

  9. ~Three Things

  10. <ENCORE>

  11. 10

    Let’s prove it!!

関連ライブレポート