Uta-net

ライブレポート

検索

メニューを開く

LIVE REPORT

水樹奈々

『NANA WINTER FESTA 2014』

2014年01月19日
@有明コロシアム

7年振りに開催された『NANA WINTER FESTA 2014』。ネットで募集した“あなたが選ぶNANAソン”をランキング形式で発表した他、後半にはラジオのレギュラー番組をゲストを交え公開収録。ニューアルバムのリリースやツアー開催という嬉しい発表もあり、ファンにとって興奮の4時間となった。

「POWER GATE」をはじめ「BRIGHT STREAM」などライヴで人気のナンバーを披露した他、冒頭には「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」など、懐かしいナンバーも多数熱唱。曲名と順位が発表されるたびに、各曲にちなんだ当時の衣装で登場し、大歓声で沸いた会場。アイドルっぽいミニスカートの時は“この衣装をずっと着られる自分でいられるように頑張る!”と彼女。通常のライヴとはひと味違う盛り上がりを、水樹自身も楽しんでいる様子だった。

ファン投票の1位に輝いたのは、ライヴでもお馴染みの「深愛」。ドライアイスの煙がステージに広がり、まるで雲の上で歌っているかのようでとても幻想的だった。流れるような美しいメロディーからのハイトーンのサビは、何度聴いてもぐっと心を掴まれるが、この日はいつも以上にたっぷりのエモーションが感じられた。1曲の中で切なげな表情からやさしい笑顔など多彩な表情を見せ、まさに歌詞の気持ちがそのまま歌に乗っており、彼女の愛情が伝わってきた。また、ラストには新曲「Ladyspiker」を披露。水樹いわく“ドスの効いた、パンチのある、でも女性らしさも感じられる曲。ロックだけど歌謡曲テイストな雰囲気”。ちょっと巻き舌っぽい歌い方で、今までにありそうでなかったという印象。マイクスタンドを足で蹴り上げて回す、ダイナミックなパフォーマンスも披露。新作とツアーに向け期待が高まるステージを魅せてくれた。

SET LIST

試聴はライブ音源ではありません。

  1. 3

    POWER OF GATE

  2. 4

    俺たちのJOURNEY(Cherry Boys以下CB)

  3. 7

    恋のロックンロールストーリー(CB)

  4. 11

    音楽戦隊チェリボセブンのテーマ(CB)

  5. 12

    革命デュアリズム

  6. 13

    Dear my princess(CB)

  7. 15

    愛のチェリボKnight(CB)

  8. 17

    音楽戦隊チェリボセブンGのテーマ(CB)

  9. 18

    深愛 ※公開ラジオ収録~

  10. <ENCORE>

関連ライブレポート