今年、人気バンド“back number”のFC会員限定ライブ『one room party vol.4』にて【back numberクイズ】という企画が行われました。そして、その出題問題の一つに【歌詞検索サイト『歌ネット』でback numberが一番検索されている曲、1位は「クリスマスソング」、2位は「花束」、3位は「ハッピーエンド」、では4位は?】という問題が出題されたんだとか…!みなさんはわかりますか?ちなみに正解はこちら

 そこで!今回の特集では【歌ネットクイズ2018】というものを制作してみました!お答えいただくのは【歌詞編】【アーティスト編】【作詞論編】【歌ネット編】の4ブロック計40問。知っているようで意外と難しいのではないでしょうか…。是非、あなたの歌詞愛好家度をチェックしてみてください!
クイズにチャレンジして、QUOカードをゲットしよう!
歌ネットクイズ2018にチャレンジして、
QUOカード1000円分が、抽選で20名様に当たるキャンペーンです。
※キャンペーンは終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
QUOカード
(1000円分)
(1) 歌ネットのTwitterアカウントをフォロー。
(2) 歌ネットクイズ2018にチャレンジ。
(3) 合計点が見える画像と、
  ハッシュタグ「#歌ネットクイズ」を付けてツイート!
合計点がわかる
キャプチャー画像
あなたの
歌詞愛好家度は
どれくらい?
まだまだこれから
楽しみましょう!
この調子で
どんどん歌詞を
愛してください!
さすがです!
歌ネットのご愛用
ありがとうございます!
素晴らしい…!
周囲の方にも
その歌詞愛を
お伝えください!
スタッフも感服…!
あなたも歌詞を
書いてみては
いかがでしょうか!