Uta-net

Pick Up Artist

検索

メニューを開く

MENU

カバー画像1
セカオワ&ゲス乙女も注目の男性ソロ!

今、人気急上昇中の男性ソロ“岡崎体育”はご存知ですか? 今年大ブレイクを果たすきっかけとなったのは『MUSIC VIDEO』という曲のMUSIC VIDEO!なんと1週間で100万回再生を記録。この曲は、歌詞の内容もMVの構成も“MVの演出あるある”を表現したもの。しかしその魅力は、ただ“あるある”と笑えることだけではありません。まずはとにかくMVを観てみてください!Twitterでは、セカオワのFukaseやゲスの極み乙女。の川谷絵音も「元気が出る!」とこの作品を拡散。いつのまにかあなたも「あれ、コレなんかめっちゃいい曲じゃん!」と彼の音楽のトリコになっているハズ。そんな注目のアーティスト“岡崎体育”が5月18日にリリースするメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』、全曲大注目です…!

「MUSIC VIDEO」 作詞:岡崎体育
ミュージックビデオにおける
女の子の演出講座
①泣かす
②踊らす
③音楽聴かす
④窓にもたれさす
⑤倒れさす
歌詞を全部見る


INFORMATION
MAJOR DEBUT ALBUM
「BASIN TECHNO」
2016年5月18日発売
レーベル:ビクターエンタテインメント

ジャケット画像です。

初回生産限定盤(CD+DVD)
SECL-1879〜SECL-1880 ¥2,593 (税抜)

ジャケット画像です。

通常盤(CD)
SECL-1881 ¥1,667 (税抜)

<収録曲>
1.Explain
2.MUSIC VIDEO
3.家族構成
4.FRIENDS
5.Voice Of Heart
6.Outbreak
7.スペツナズ
8.エクレア
岡崎体育 歌詞一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

岡崎体育

京都出身、関西をベースに活動する男性ソロアーティスト。1989年生まれ。地元のスーパーマーケットで働きながら自らの音楽を出身地にちなんで「盆地テクノ(BASIN TECHNO)と命名し、2012年より活動開始。現在までに6枚の自主制作アルバムをリリース。パフォーマーとしてのみならず、楽曲提供やREMICも手がけている。敬愛するアーティストは石野卓球で、自身のアーティスト名の由来となっている。影響を受けたアーティストは“Queen”と“電気グルーヴ”。

2014年にはゲスの極み乙女。の川谷絵音が『家族構成』のMVについて「何だこれ、面白すぎる。笑」と言及。さらに2015年には星野源がNHK-FM“ミュージックライン”にて、今最も気になるアーティストとして“岡崎体育”の名を挙げた。そして2016年には、SEKAI NO OWARIのFukaseとゲス乙女・川谷が新曲『MUSIC VIDEO』のMVを「元気が出る」とツイッターにて絶賛。同MVは1週間で100万再生に。現在は、200万再生を突破している話題作となっている。そんな大注目のアーティスト“岡崎体育”が5月18日ついにメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』をリリース!

オフィシャルサイト
この特集をシェアする