新曲「星をこえて」MVに歌詞を共作した貫地谷しほりが出演!

 聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライターMs.OOJAが、自身初となるコラボレーションEP『Stories』の特設サイトをオープンした。

 『Stories』は、今の時代を凛として生きる5名の女性著名人とMs.OOJAが対談をし、その話を元に歌詞を共作、それぞれの物語をノンフィクションで描き制作した作品。特設サイトには、『Stories』の収録内容はもちろん、作品に参加している5名の女性著名人とMs.OOJAのスペシャル対談、クロストークMovie、そしてMusic Video等が公開されている。

 今回第1弾として公開されたのは、幅広い作品で活躍し続けている女優・貫地谷しほりとMs.OOJAが対談をして歌詞を共作した本作品『Stories』のリードトラック「星をこえて」。CROSS TALK Movie、読み物としてのスペシャル対談では、プライベートでも親交の深い気の知れた2人だからこその、リアルな恋愛感を語っている。

 新たに公開されたMusic Videoには、貫地谷しほり本人が出演。自身がMs.OOJAと初めて共作した「星をこえて」の世界観を見事に表現した、切なくもどこか温かい作品に仕上がっている。

 ぜひ特設サイトに公開された、「星をこえて」の対談を読み、2人の想いを感じ、そして、Music Videoを観て欲しい。 きっと楽曲の聴こえ方も、伝わり方も変わってくるのではないだろうか。

<貫地谷しほり コメント>
もともとプライベートで仲が良いのもあって、作詞を一緒にしたいと相談されて。作詞は経験が無いので難しいと思っていたら、一緒に話しながら作ることになり、私と話す中でエッセンスをおじゃさん(Ms.OOJA)が歌詞にしてくれて。その後曲作りの時に立ち合わせて頂いたんですけど、17時に行って21時には仮歌が完成していて、すごいなと。出来上がった時は感動で、本当にずっと号泣していました。いつもこんなにスムーズにいくわけではないって言っていたので、私のエッセンスから凄くインスピレーションを受けて貰えたのなら嬉しいです。「星をこえて」は内容は恋愛っぽいんですけど、みんなそれぞれ違った環境で生きてきて、合わないのなんて当たり前で。友達でも家族でも、努力しなきゃ一緒にいられないじゃないですか。っていう中で出来上がったこの曲、やはり名曲だなと思いますね!

◆初のコラボレーションEP『Stories』
通常盤 UMCK-1608 ¥2,000+TAX
5,000枚限定生産盤 UMCK-9965 ¥7,980+TAX

<収録曲>
・星をこえて (貫地谷しほり 共作詞)
・蒼波
・愛しい人よ
・イヤフォン
・あの日のメロディー

ニュース提供:ユニバーサルシグマ