初のフルアルバムからリード曲「anima」のMV SPOT解禁!

 関西を拠点に勢力的に活動する4人組バンドumbrella、5月30日に発売となる初のフルアルバム『ダーウィン』のリード曲である「anima」のMV SPOT映像が公開された。

 アルバムの一曲目に収録されているこの曲は、Vo.Gtである唯が、澄み渡ったサウンドと切ないメロディで描いた日常のドラマであり、umbrellaの進化論に欠かせない物語となっている。

 また3月14日にTSUTAYA O-WESTで開催された、umbrella 8周年記念ワンマンのLIVE DVD「傘が生まれた日」の発売も決定した。

 umbrellaとしては、初のライヴ映像リリースとなっており、当日のライヴで演奏された全曲が収録されている。6月4日の新宿LOFTワンマンよりライヴ会場限定で発売となる。

<唯(Vo/G) コメント>
【anima】SPOT解禁となりました。制作秘話などまた近々話せたらなと。断片的な映像で想像を膨らませるのも一興です。そして記念すべき8周年ワンマンを記録として作品にしました。何年後かにこれをメンバーと見て「へったくそだなー」と笑い合えたらなと。ボリューム満点ですこれを見てライヴの雰囲気を味わってそして生ライヴでも一緒に楽しみましょう。

<柊(G) コメント>
ダーウィンからは「anima」のスポットが公開されました。フルアルバムの中でどれをMVにするかとなった時、新しいumbrellaを表すのには「anima」がいいのではとなりました。バンドサウンドで有りながらバンドサウンドらしくない楽曲。全貌が公開されるのを楽しみにお待ち下さい。また結成8年の周年ワンマン「傘が生まれた日」この日のライヴ映像をDVD化しました。ちゃんとしたライヴ映像の販売は初めてなので会場限定販売ですが手にとってもらえると嬉しいです。CDやMVももちろん良いですが、私も色んなアーティストのライヴDVDを持っています。ライヴ版にしかない良さや楽しみ方を是非見つけて楽しんでください。

<春(B) コメント>
この「anima」という楽曲は、決してうるさい音楽じゃないんだけども、とても響く楽曲だと思います。たった50秒ほどのスポット映像ですが、アルバム発売まで何度も繰り返し見て欲しいです。「傘が生まれた日」ライヴDVDは、大好きなメンバーやフアンと共有した空間を形として残せて嬉しく思います。MVやCDでは伝わらないライヴ感を是非楽しんでください。そして更なるライヴ感を、実際のライヴで味わってください。

<将(Dr) コメント>
MV SPOT公開、更にライヴDVD発売となりました。MVになっている「anima」ですが、良質な歌モノに仕上がっているので是非CDでも聞いて欲しいです。ライヴDVDは会場限定ですので、「ダーウィン」リリース記念ワンマンツアーで生のライヴを楽しみ、帰ってから映像でも楽しんでいただければ幸いです。

◆1st full album『ダーウィン』
2018年5月30日発売
DCCNM-505 ¥3000+税

<収録曲>
01.anima
02.ヨルノカーテン
03.SCAB
04.ヤマアラシの涙
05.ミラーガール
06.hollow
07.五月雨
08.O3
09.叩けば誇り。
10.アラン
11.夕立

ニュース提供:マーヴェリック