アルバム収録内容公開&新アー写&ニューHP解禁!

 新年1発目となるWOWOWとの新しい試みLIVE Tipsにてワンマンライブを行なった雨のパレードから、嬉しい知らせが届いた。

 アルバムの収録内容が一部公開となった。LIVE Tipsのライブで初披露された新曲「MARCH」や「What's your name?」を含むその内容とは、ドラマタイアップ曲3曲を含む全12曲を予定。さらに初回限定盤には去年行われたワンマンツアー2017「Untraveled」新木場公演を余すところなくDVDに収録。当日会場に来れなかったファンも、会場にいたファンもぜひ手に取ってほしい一枚となっている。

 また新アーティスト写真も解禁となり、さらに長らく愛用していたオフィシャルHPもリニューアルとなった。アーティスト写真は絶妙なグラデーションカラーを浴び幻想的なイメージなり、こちらはアルバムのコンセプトを元に録り下ろされた最新作となっている。また、オフィシャルHPもこのタイミングにて一新。メンバー発案の最新HPは雨のパレードらしい洗練されたデザインとなっているのでぜひご覧になっていただきたい。

 さらに、フジテレビTWO連続ドラマ『ザ・ブラックカンパニー』主題歌を務めることが決定!工藤阿須加がドラマ初主演を務めることで話題となっている今作ドラマの主題歌を書き下ろしにて担当することが発表となった。この先品に関してのコメントとして以下のコメントを出している

<雨のパレート コメント>
『MARCH』は別れ、卒業をテーマにした歌詞やストリングスを入れたりと、バンドとして初めてのトライができた楽曲になりました。タイトルにも出会いと別れの季節である「3月」と「行進する、前進する」という2つの意味を込めています。ドラマにも登場する僕たちと同世代の若者の今の苦悩とまだみえない未来に対する不安や期待に寄り添える仕上がりになったと思います。これから先、新しく何かに挑む人の背中を押せるような曲になってくれたら嬉しいです。

◆3rdアルバム「タイトル未定」
2018年3月14日発売
初回限定盤 VIZL-1297 ¥3,800(+tax)
通常盤 VICL-64916 ¥2,800(+tax)  

ニュース提供:ビクターエンタテインメント