アルバムリード曲「月曜日の朝、スカートを切られた」MV公開!

 秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成され、2017年7月19日に1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」をリリースした欅坂46がアルバムリード曲の「月曜日の朝、スカートを切られた」のMusic Videoを公開した。

 この楽曲はアルバムの全形態に収録されているが、Music Videoはアルバムには収録されておらず、予告なく公開されたことでファンに衝撃を与えた。

 「月曜日の朝、スカートを切られた」のMusic Videoは「サイレントマジョリティー」や「世界には愛しかない」、「大人は信じてくれない」「エキセントリック」のMusic Videoを手掛けた池田一真氏が担当。

 「サイレントマジョリティー」へ繋がる、“サイレントマジョリティー前夜”を描いた作品になっており、普通の少女から欅坂46になるその直前の彼女たちの姿が表現されている。

 このMusic Videoは7月19日にリリースされる欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」には収録されないものの、アルバムの作品性を更に高めるMusic Videoであることは間違いない。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレコーズ