発売直前の最新シングル「黄昏シンフォニー」MVがついに解禁!

 “KEYTALK”の2017年6月7日に発売される11枚目のシングル「黄昏シンフォニー」(読み方:たそがれしんふぉにー)の表題曲『黄昏シンフォ二―』のミュージックビデオが完成し5月23日正午12時より、YouTubeでも公開された。

 この曲は寺中友将が作詞・作曲を手がけ、KEYTALKとしても新たな始動を感じられる疾走感ある楽曲となっており、すでにファンの間でも話題となっている。監督は2015年9月30日に発売されたBlu-ray&DVD「MUSIC VIDEO COLLECTION 2010-2015」に収録されている「summer tail」のMVを撮ったタカハシケイ氏。

 今作のMUSIC VIDEOは夕暮れの柔らかいトーンで、見た人が「スッと」自然に受け入れられる優しい絵作りとなっている。ライブバンドとしての4人が真摯に、ストイックに向き合っている演奏シーンを軸に歌詞の世界観を伝えられるよう構成されている。

 撮影は川崎市の倉庫屋上で実施され円形に配置されたバンドセットを、様々な角度から様々なサイズで撮影し、シンプルに演奏シーンをカッコよく素直な作品に仕上げている。現在進行中の全国ツアーも大盛況な中、シングルリリースに向け、走り続けるKEYTALKに更なるご注目を!

◆ニューシングル「黄昏シンフォニー」
2017年6月7日発売
VICL-37277 ¥1,000+税

<収録曲>
01. 黄昏シンフォニー
02. F.A.T