“XYLISH”キャンペーンソング「イキがいいのだ」MV公開!

 キュウソネコカミが明治『XYLISH(キシリッシュ)』の発売20周年記念キャンペーンの為に書き下ろした新曲「イキがいいのだ」のミュージックビデオが完成し、公開された。

 この楽曲の制作は「キシリッシュ」の“日本のイキをよくしていく”精神に合致するアーティストとして、キュウソネコカミに白羽の矢が立ち楽曲制作を依頼されたことに端を発する。バンドにとって初の試みとなるコラボ楽曲は、シンガロング・パートが心地よいアッパーチューンに仕上がっている。

 ミュージックビデオは、キュウソネコカミとエキストラの高校生を中心とした若者達が一丸となり漁港で撮影された。強風の中で雨に降られながら演奏するなど、臨場感溢れるシーンも多数収録。また今回の制作に先駆け動画コミュニティ「MixChannel」内で募集された全国の中高生を中心とした「イキのいい動画」が72作品組み込まれているなど、まさに「イキがいい」コラボレーション映像になっている。

 現在、このミュージックビデオは「キシリッシュ」のキャンペーンサイトやYouTubeで公開。完成したばかりのキュウソネコカミ最新映像をいち早くチェックしよう。