5月24日発売の1年半ぶりニューシングル「心」全貌が解禁に!

 コブクロの約1年半ぶりの新曲「心」(5月27日公開の映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主題歌)が、5月24日に発売となる。新曲「心」は、初めて“心”というテーマと深く向き合い、自分の心と体が時々離れてしまいそうになった時、そのバランスをどう生きるか。“心”を一人称としてとらえ、「心と生きること」という答えに辿り着き、完成した。

 そんなシングル「心」のジャケット写真と、新アーティスト写真が公開となった。ジャケット写真のArt Directionは、プライベートでも交流のある、NIGO氏にコブクロからオファーし、完成した。今までのコブクロのイメージとは一転した、意外性のあるシンプルで力強く、奥深い「心」、漢字一文字を表現。NIGO氏とは、2012年に発売となった「ALL SINGLS BEST2」以来の、コブクロ作品とのコラボレーションとなった。
 
 同時に、カップリング楽曲も発表となり、新曲「HELLO, NEW DAY」「LIFE」と、新曲が計3曲収録の久々の豪華シングルとなる。「HELLO, NEW DAY」は、九州朝日放送(KBC)主催の「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017」大会公式ソングに決定。45回目の記念大会となる今年は、8月24日~27日まで、福岡県糸島市の芥屋ゴルフ倶楽部で行われ、熱戦の模様はテレビ朝日系列で全国ネット放送される。

<コブクロ コメント>
シングルのタイトルを「心」に決めたとき、「この漢字一文字を、どうやってデザインに落とし込もうか?」と、正直悩みました。そこで、「ALL SINGLES BEST 2」のジャケットデザインして頂いた、NIGOさんに相談しました。仕上がりには、驚嘆し、そして感動しました。「心」という、一見、柔らかなディティールの文字を、その意味の深さや、楽曲の世界観まで感じられる様な見事なモチーフに変えて頂きました。こうして見ると「漢字ってスタイリッシュな記号なんだな」と、改めて感じました。素敵なコラボレーションが出来て、とても楽しかったです。