新曲「俺たちはまた旅に出た」が伊藤忠商事企業CMソングに決定!

 出演した映画『永い言い訳』の好演が評価され、キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞・日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞した“竹原ピストル”。

 先日、ニューアルバム『PEACE OUT』が4月5日にリリースされることが発表され、大いに話題になったが、ここ数日は、両国国技館で実施された「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2017」や10-FEETのTOURファイナルへの参加、「ビクターロック祭り 2017」への出演など、ドサ回りライブとは異なる、大型のイベント出演に驚きと喜びの声が寄せられている。
 
 テレビ東京系ドラマ24『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』のエンディングテーマとなっている「Forever Young」や、住友生命『1UP』CMで人気の「よー、そこの若いの」がライブでも盛り上がりを見せたが、そんな竹原の新しい曲を聴きたいというユーザーには最高の朗報が飛び込んできた。

 4月にリリースを控えたニューアルバム『PEACE OUT』のiTunes Storeでのプレオーダー(予約注文)が開始され、アルバムを予約すると、新曲「俺たちはまた旅に出た」がいち早くダウンロードできる。この楽曲は先述の10-FEETとのライブでポエム形式で披露した新曲だが、その際にも非常に大きな反響を呼んだ。いち早く音源として聞きたいという要望に応える形だが、4月から伊藤忠商事の企業CMソングとしてOAされることが決まっている。熱いCMになることは間違いない。

 さらに毎週好評OA中のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』も佳境を迎え、今週は11回目の放送。今回はエンディングに要注目だ。そしてこの11話終了後には、新しいMVとなる「Forever Young」(弾き語りver.)が公開される。金曜日の夜を楽しみにしたい。

◆New Album『PEACE OUT』
2017年4月5日発売
初回限定盤(CD+DVD) VIZL-1115 ¥3,300+税
通常盤(CD) VICL-64716 ¥2,900+税

<収録曲>
1.ドサ回り数え歌
2.虹は待つな 橋をかけろ
3.一枝拝借 どこに生けるあてもなく
4.ママさんそう言った ~Hokkaido days~
5.ぐるぐる
6.一等賞
7.ため息さかさにくわえて風来坊
8.最期の一手 ~聖の青春~
9.ただ己が影を真似て
10.例えばヒロ、お前がそうだったように
11.Forever Young
12.俺たちはまた旅に出た
13.マスター、ポーグスかけてくれ