4月12日発売『I STAND ALONE』のリード曲「美しい棘」MV公開!

 4月12日にミニアルバム『I STAND ALONE』をリリースすることが発表され、先日その新ビジュアルが公開となったGLIM SPANKY。ついに、『I STAND ALONE』のリード楽曲となる「美しい棘」のミュージックビデオが公開となった。
 
 リード曲「美しい棘」は、子供から大人に成長して行く中で、大切なものが何かを知り、そしてそれを大切に守りながら前に進んでいこうとする、少女の中に潜む情感と決意を、儚くも力強く描写した楽曲。双子の少女を通して、自分の中の二面性(少女と女性)を表現しており、子供から大人に成長していく危うい瞬間の中で捉えた、情景描写の世界を堪能しながらMVを観てほしい。
 
 このMVに対して、松尾レミは「8ミリフィルムで撮られたカルト的妖しさと美しさを持つ、素晴らしいMVになりました。監督である佐渡さんの作品が元々好きで、ずっと撮って頂きたかったので、本当に嬉しかったです。撮影では、ずーーーっと風が吹いていて寒かったけれど、素晴らしい景色の中だったのでそれもまた楽しくてよかった!」とし、亀本寛貴は「「美しい棘」という楽曲だけでなく、このミニ・アルバム全体の世界観をさらに広げてくれる素敵な映像になっていると思います。是非ご覧ください!」とコメントしている。

 さらに、『I STAND ALONE』iTunesのプレオーダーがスタートとなった。iTunesで予約すると、リード楽曲「美しい棘」を先行ダウンロードすることができ、さらにプレオーダーの予約特典として、「Next One TOUR 2016」(10.30 STUDIO COAST)より「褒めろよ」の映像が付いてくる。またiTunesで購入すると、「Next One TOUR 2016」(10.30 STUDIO COAST)よりライブ音源3曲「NIGHT LAN DOT」「話をしよう」「BOYS&GIRLS」が付いてくる。デジタル商品もファンにとってはたまらない内容となっている。

◆ミニアルバム『I STAND ALONE』
2017年4月12日発売
初回限定盤 TYCT-69115 ¥2,700+tax
通常盤 TYCT-60098 ¥1,800+tax

<収録曲>
1.アイスタンドアローン
2.E.V.I
3.Freeder
4.美しい棘
5.お月様の歌